モーニング散策

ひさびさのモーニング~
少し足を伸ばして

気持ちの良い時期なので

2016-0507-4.jpg


2016-0507-1.jpg
この木下の席をチョイス~

2016-0507-2.jpg

うーん、気持ちがいいね。

おおお、おや?
2016-0507-6.jpg

ガッツリ★食べたのに
付近のパン屋さんにひきつけられ・・・
3Fのパン屋さんなんて・・・グイグイ


続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

美味しいシナモン

最近のはまりもの
 このシンプルなトーストにシナモン~♪


どっさり、むせるくらいかけて満足してます。
タバスコや一味などを持ち歩くのはききますが・・・

生姜パウダーとシナモンパウダーをいつでも持参してます。

忘れたりすると・・ガッカリしてしまうんですよね。

さらに、このごろ、ティータイムの
お砂糖も気を使って てん菜 や キビ砂糖に切り替えているので
MYお砂糖も持参してます。

自分の体に気を使うことが
本当のご褒美なのかな~

ということで・・・
何かに集中する時間も贅沢なご褒美タイム
仏画もコツコツゆっくり進んでいますよ。

   続き・・・(仏画の進行状況報告)



続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ダイソン-大損?

有名なダイソンの 最近の宣伝効果は

私に、ビックリなことを気づかせてしまいました。

多くの方もそうかもしれません。


「某布団クリーナーとダイソン製品を比較した宣伝」
を目にした瞬間。

いろいろ調べてみたくなりました。

布団掃除機もいいね~そろそろ買う?なんて
なんとなく最近、頭の片隅にあったんです。

それを、一発で打ち壊してくれちゃって・・・

買わなくていいんだ!ということになりました。

皆も何か、感じましたか?

布団掃除機を引っ張り出して
吸引力が凄いから
どっちがいい?なんて問いかけてるわけですが・・・
(、この一つで使い方もできるんだよといいたかったのでしょう。)

それなのに・・頑張った結果が宣伝の状況。あたりまえ?!だよね。

勝手に布団は、布団掃除機じゃないと?
いけないのかも??と思わせていた様々な要因
布団掃除機、専用である必要がないっ~?

なーーるほど、ここで固定観念が外れました。

確かに普通の掃除機にオプションがあり 布団用ヘッドなどがあるのですが
我が家には既にあったのですが、ほったらかしになってました。
(布団なんか掃除機なんてかけるの~ちゃんと出来るの~?)
この布団掃除機ブームで、布団に掃除機をかけたい衝動がでてきて
(布団を干すと言う行為自体が見直されている時代になってきましたので)
あっ!思い出してごそごそ出してきてみたのですが・・・

布団用ヘッドじゃなくても
挑戦してみちゃえ~

通常ヘッドを掃除して、消毒アルコールなんかを
気分転換に振りかけて!いざ!!スタート
確かに、スムーズに進むわけはありません
生地をの足やなどで押さえ込んでの作業ではあります。
ただ、やってみるとそんなに難しくありません
これも、思い込み。
自分のコツを見付けてみるといいかも

しかし、なんで、てこずりながら
ここで布団専用掃除機を使わないのか?ということ
ダイソンは、布団専用掃除機は吸引力が既に足りてないと
いうのだから・・・布団掃除機では比較できない

で・・・・

掛け布団(羽)を裏表ユックリと掃除機をかけてみました。

結果!この有様~きゃーーー
これ、ふわふわしてません。
圧縮されてるので、わりに硬い状態です。
だから、いっぱいなチリ、埃が存在していたんです~(怖)
  2015-0111-5.jpg

 
  
(見てるだけで・・鼻がむずむずしちゃう)

じゃ・・・ダイソンじゃなくちゃ、もっと!!とれないの?
そんなことありませんよ。

「吸引力」なら負けてない日本メーカ機種はいっぱいあります。

私の結果は、布団掃除機をかけるということは、20分ぐらい(充電使用時間)では終わりません。
何かしら他の掃除も増えますので
しっかり布団掃除をしたい人には充電式は不向きだと思います。
コードレスではない掃除機で掃除することをお奨めします。(布団ヘッドを使用してもいいですよね)

是非、みんなもやってみて~
ペット飼いのみなさんは、やはりペットからのチリの影響がありますから
豆に行ってみるといいでしょうね。お互いの健康を守るために有効ですもんね。

(考察ポイント)
ダイソンの吸引力(サイクロン式)・・・・変わらない(落ちない)と言っているだけで、吸引力が強いとは言ってません。(他国では誇大広告で取りしまわれてるとか?詳しくは下部、お奨めサイトにて)

我が家も、掃除機を新調しなくてはいけない時期にきまして
いろいろ検討しています。

音、操作、排気、収納、清潔、目的 もちろんお値段☆

ん~どれにしようっ~

やっぱり、自分の使い方 拘りってありますから
その人、その人の選ぶ基準って、面白いですよね。


掃除機を検討される方は、いろんな比較サイトを参考にしてみるといいですよ。
お奨めサイト
■初心者の掃除機選び・COM
http://dyson-twinbird.seesaa.net/


 続き・・・(仏画の進行状況報告)

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク