

次のビジョン



  2016-0114-7.jpg




           夢の中に、ヒントがあったのかな?
             初夢が・・・思い出せないっ!

---------------------------------------------------------------

*去年記事UP
2015-10/14「秋の海へ」
2015-11/15「記念日でした」
2015-12/06「蕎麦を興じる」
2015-12/11「イルミネーション探訪」

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

いけばな風アレンジ

うーーん。どうだろう?

お花を生けるって難しいですよね。
小学生のころ いけばな教室に短期間行ったことがありますが・・・
あまり知識はなく、自己流で頑張ってます。

「いける」というよりは
「なげこみ」なのですが、これが難しいですね。
花瓶の大きさや重さ、
花自体の加重のとりかた・・・
これによっては、花が回ってしまい正面が移動しちゃうことも
しかもお花の種類によっては 花のお顔が
部屋の電気の光に向かってしまうので 出来上がってから変化しすぎるものがあって・・・(笑)

  

アジサイは頭が重いので、ワイヤーで補強しています。

そろそろ・・・教わりにいこうかな~

なんとなく、そら(ペット、うさぎ)が亡くなってからというもの
お花を欠かしたことが無く
少し精神的に依存しているんです。

ちょっとした旅行に行くときも、日持ちする水上げの良い花を選び
お留守番してもらいます。

そんなことで、いろんな手助けを お花がしてくれています。

 今回はこの花にしようかな~なんて思ってると
買いにでてみれば、
お花屋さんには入荷が無い日だったり、
はて。。。じゃ、何にしようかな~
とかとか、選ぶのも楽しい
通りすがりのお店で、気になるお花を選んでみたり・・・
かさばったり、他の荷物との競業でなかな面倒なことになったり
なんで、こんなところから持ってかえるんだ?という場所から
買ってみたりすることもあって
きっと・・自分の精神には意味のある事なんだと思ってます。(笑)

お疲れ様な時期

このところ、なんだか疲れも貯まってしまいがち。

じとじとした季節に突入~

我が家のうさぎさん部屋も 空調開始しました。
ふう~!電気代も上がる一方だし
税金のビラが、どんどん届いて(苦笑)そんな時期ですね~

そんな中、リフレッシュへ久しぶりに遠出してみました。

しかしながら、リフレッシュタイムをいただきながら

家で、相棒と一緒にお留守番させてしまっている
うさぎさん達、ワンさん、
無性に会いたくなってしまうもので

着いたそうそう、帰りたくなってしまうという・・矛盾。

無料Wi-Hi ポイント行っては、どうしてる?なんて・・・聞いてしまう。

あーー時間差があるので、いらいらしたりして・・・(笑)

しかしながら、貴重な時間を頂ました。
みんなありがとっ。

20140614-2.jpg

そして、こうした活動も盛んなので、
日本で、もこんな車を見かけることができるようになればいいな・・・

20140614-1.jpg

きっと、もうすぐだよね。


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

2013になりました。

絆




アベノミクスなんて・・・もてはやされてしまっている今。

しっかりしなくては・・・・
悲しいかな
経済に敏感なペット産業

経済は上がっている?!なんて詭弁が聞えてくるかもしれません。

しかしながら、

様々に、
人間の生活に変化が出てしまうこともあるでしょう。

それに伴い、家族としてのペットの生活にも、

いろんな決断があったりするのかもしれません。

どちらにも、愛があるように願ってやみません。

心が折れないように・・・・・

世の中のひずみを 
    ペット達が受けないように 

苦渋の中にいる飼い主さん達もまた

攻めだけを受けることなく前へ進めるように


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

いろんな月夜

manngetu


満月、どうだった?

ちょっとパワフルだったかな?

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
