

春を感じる

201001-sakura.jpg

これは、造花の桜です。
知り合いの方の手作りです。

このごろ、その季節にあわせて少し早めに
花を作ってくれるんです。

とっても上手なので、本物と見違えますよね。

季節を感じる、嬉しいプレゼントです。


 そう、そう、もう春到来というお知らせが私に届いています!


すぎ花粉が攻撃を始めました。

あーーー花粉症~

すぎ花粉から始まって・・・ぶた花の季節まで7月まででしょうか?!

戦うことになりそうです(泣)


みなさんも、風邪?なんて言ってると、それは花粉症かもしれませんよ~


注意~☆


雪*雪*雪*

雪の結晶

各地の雪の多さにビックリする、2010年の1月となりましたね。

みなさんは、大丈夫かな?

我が家の子達にも底冷え対策をしたところですよ。

やっぱり、しんしんと冷え込んでいますからね。

心まで冷やさないように。



雪の結晶って・・・素敵な形ばかり

「形」という言葉では言い表せないもので

自然界とは、何事も到底、敵わないと思うことを確認する神秘的な形。

解明することも難しいこの自然の設計図。

 何事も説明できると頑張るというか、努力したい研究者達。

万物は、説明できるものばかりではない

深さを知る雪の設計図。


子供の時、

この結晶を目にしたとき、

自然が私に、妖精を見せてくれたと、冬のスキー場の隅で

手袋の中に落ちてくる何個もの雪の一粒に話しかけて・・・あ、消えてしまう。

ほんの短い間の解ける時間、綺麗な形を見せている時だけお話できるんだと、

なんどもなんども話しかけてみました。

私だけに見える妖精の姿だとを信じて。


自然と共存するとは・・・・

妖精の存在を信じることだったり、

感じることだったり・・・

自然の設計図に感動することだったりするのかも。



~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
