スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットとのスタンス

梅雨・・・になっちゃいましたね。

じめじめは困ります。
少し気持ちも天気に釣られてしまうものですが、

明るい気持ちを想像しちゃいましょう。


猫-1


家族のへの想い・・・・
それは、自分とのスタンスにも現れるものですよね。

 先日、ふと犬のレスキュー活動に募金をしてパンフレットを貰った。

そのパンフレットをまじまじ見てしまった。

何度も、何度も、小さいパンフレットの記事を読んでは、空をみちゃう。

動物の存在は、
人間に決められるものとつくづく考えさせられた。

こんな事、いつものことだけど・・・なんだか今日は、このパンフレットで足踏み、立ち止まる思考。

この子達は、災害援助犬、セラピードック、動物福祉(里子)として、

資質を問われ、選ばれた子だけ救出され、訓練され、その道に行く権利を与えられる。

そうすることで命を繋がれる。

こうしなければ、意味ある救済活動ができないのだ。

人間にとって、意味づけをされないと存在できない動物達。って・・・・


そんな、人間の存在価値。って・・・・


 皆さんの、ペット達って、貴方のどんなスタンスに居ますか?

          ペット  恋人

       家族、お姉ちゃん、弟、妹、子供、 


いろんな役割が、言い渡されていて、知らないうちに縛りがきつくなってっることも

役割が重くならないようにしないと

一生懸命それに、応えようと頑張りすぎてしまう優しい存在ですから、

少しの休息も必要かもしれません。






・・・・それでも、救われる命と、大切な絆がうまれるならば募金はしようと思う。


NPO
日本レスキュー協会

~犬と共に社会に貢献する~



 さあ、私のサポートする犬猫達にも、梅雨、台風時期にむけて支援物資の用意をしなくっちゃ。
この時期は、なんでも物入りなのでね。キラキラ笑顔につなげる為に~

素晴らしい存在の、伴侶達に感謝。



画像・文面を許可無く試用することを禁止します。
(C)2010 MP lapin All raghts reserved.
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。