

心と体と・・・

エネルギー。

様々に変化し、
とても面白いもの

優しく、時には厳しく、
気持ちよく、時には違和感を抱くものであったり

いろんな物事は、

良いことがあれば、悪いことがある、

そんなことでもないもので、

いろんな影響を貰い、常に変化して統合をしている。

バランスを気持ちよく保ち、調整しているもの。

エネルギーは生き物。

そんな身近にあるものとは、仲よくしたいものです。

太極図
 黒色は陰を表し右側で下降する気を意味し、
白色は陽を表し左側で上昇する気を意味する。
 魚尾から魚頭に向かって(中国では白黒の形が魚にたとえられている)
領域が広がっていくのは、それぞれの気が生まれ、
徐々に盛んになっていく様子を表し、
やがて陰は陽を飲み込もうとし、陽は陰を飲み込もうとする。
 陰が極まれば、陽に変じ、陽が極まれば陰に変ず。陰の中央にある魚眼のような白色の点は陰中の陽を示し、
いくら陰が強くなっても陰の中に陽があり、後に陽に転じることを表す。
 陽の中央の点は同じように陽中の陰を示し、
いくら陽が強くなっても陽の中に陰があり、後に陰に転じる。
太極図は、これを永遠に繰り返すことを表している
・・・・・・・Wikipedia 抜粋・・・・・・・



こんなことを少し理解できるようになると
動物たちとも仲よくなれる!?

何事も、自然の流れがあるもので・・・
人間達の無理が響きませんように。


友人が、心、体の調和という観点から
優しいカフェを渋谷駅より5分のところに、OPENしました。

癒 ニ コ(ユニコ)

  →GO

笑顔の素敵なオーナーです。
元気を分けてもらってくださいね。
食に拘ったメニューは、ビックリです。
是非~♪
癒ニコ







懇談会無事終了

冬眠のくま・・・・

冬到来ですね。

じりじりと寒くなっていますが・・・
我が家では、未だ湿気と格闘することもあるので
湿度計をみながら除湿・冷房をかけています。

今月も、なかなかの電気代に大きくうなずきました(笑)



まどろみ



さて、
無事に第一回・うさぎの保護者懇談会終了~

とっても楽しい皆さんのお話に、
他愛も無く、笑いも絶えない
     そして、真面目な会になり
本当に勉強になることばかり、思わぬゲストも参加くださり、
いろんな情報を広く取り入れられ
いろんな方向からの偏らない意見交換の場となり、身も心もリフレッシュできました。

皆さんに感謝です。

我が子にも素敵なエナジーを注入できそう~☆
きらきらお世話の向上に繋がりますね。

園長先生、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
 
~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
