

愛☆燦燦

うさぎプカハート


こうして可愛い 我が家の子達がみせてくれる
エナジー~♪

本当に嬉しいっ。

そして、感じることの喜びがあったりして

お互いに、嬉しいね~なんて確かめあったりしている。

 ふと、携帯メールが到着。家族の談話のシーンを添付したもので

 本を見ながら鎮座するパパ、その傍らに・・・ちびっこく、
しかし存在感タップリなうさぎさん。
 そのうさぎさんの頭には、ページをめくる反対側の手が
置かれているものでした。

なんともいえない日常の一コマではありますが・・・

こんなことが、ペットを飼う飼い主には、たーっくさんあるのです。

いろんなシーンが思い浮かび、あったかい気持ちになる。

特別な表現がなくても、しっかり伝わるお互いのぬくもり、気持ち、

いいよね~(^^)

あーー、あったかいっ!

こんな一コマを沢山つなげて、ポカポカシートに包まれましょう♪

感じる、心の余裕を作りましょう。

 

画像・文面を許可無く試用することを禁止します。
(C)2011 MP lapin All rights reserved.

干支 うさぎ年にちなんで

動物の干支、これも曲者ですね。
寅年というだけで、猫の飼い主が増えるということだけあって

今年は、
うさぎさんも同様です。
昨夜、ニュース23のうさぎのトピックスを見て

「今年は、うさぎ!ということで、うさぎを飼ってみた!」
なんてブログが登場する?!かもしれないこの頃。

”うさぎ” 云々以前に、

    「動物を飼う」ということを考えることがが、大前提

その次に、その種を知り、自分との生活をシュミレーション

しかしながら種を知るということは、これなかなか難しい。

頭でっかちの知識だけでもどーーにもならないものです。



>>>>-ポチッ--->>犬を飼うってステキですか?
飼うってステキ

この冊子は、本当に素晴らしいと思う。
今、動物と暮らす飼い主さんにも
声を出しながら読んでもらいたい冊子です。


誰に評価してもらいたいのではなく

自分の見送った大切なペットから、

唯一の通知表をもらえれば、それが応えであり喜びになるのです。


その通知表が10年先であろうと
はたまた寿命を超えて50年先であろうと・・・楽しみに待つことができない人は
ペットを飼うということは出来ないかも。

来世にチャンスを待ちましょう~。





--------------------------------------------------------------------
別紙にこんなのもありますので参考に。

>>>>-ポチッ--->>飼う前に考えて
環境省自然環境局
飼う前に考えて


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

2011新年おめでとう

昨年中は、いろんな皆さんとの交流もあり
貴重なお時間を頂きました。
お世話になりました。ありがとうございました。

明けまして、おめでとう☆2011




今年も、貴方の一年が輝きますように!

そして、我が家のうさぎ達も元気に2011を迎えることができました。
なんて素晴らしいのでしょう~♪

大掃除もそこそこに・・・
おせち料理の準備をしながら、
うさぎ達を眺めながら、来たよ!君たちの年が!
そんな年越しでした。

そう、うさぎ年ですからね。
ワクワクしちゃうこと間違いなし。

しかしながら、亀とうさぎの話を参考に
どんどん前へ、前へ!飛び越すのではなく
地も踏みしめながら
感覚を呼び起こしてもらいたいですね。
飛躍をしながら地の感覚を忘れない。コレ大事かもっ。

今年も、うさぎ達と共に良い年になりますように

さあ、皆さんと楽しい一年にしたいっ。

飼い主さんの気持ち応援しつつ、2011スタートします。

飼い主さんの気持ちをサポートしながら
”大切なハーモニーを見つけましょう。”を目標に
一緒に成長できたらいいな~と思っています。

今年も宜しくお願いします。


画像・文面を許可無く試用することを禁止します。
(C)2011 MP lapin All rights reserved.

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
