

100年~歴代クラフトマン達の軌跡・椅子

先日、クラフトマンに預けていた椅子が
ようやく手元に戻ってきました。

本当に、感激です~

これから我が家で、しばしの歴史を一緒に過ごしてもらいます。

      20140825--1.jpg

じゃーーん!
我が家では、初メンテ・アンティーク家具です。

実は、この椅子、とっても 時代ロマン が詰まっていました。

      
20140825-3.jpg

クンクン♪なになに~なになに~

 

是非!体感してください~↓

  追記 ↓ クラフトマン達の100年の奇跡を見ちゃう・感じちゃう ↓ 

続きを読む


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

宇宙体験-TeNQ

本日は、宇宙体験をしてみようと出かけてみました。

予約をしないとスムーズに入れないので
前日にネット予約。

おっと・・・時間までには、早めに到着していよう~

ということで、会場お隣の
モーニングビュッフェを 東京ドームホテルにて・・・
というのも、駐車場代だけでは何か損したしょうな気分になるので
どうせなら、利用しちゃうことにしました。

あーーお腹いっぱい~。いざ、宇宙体験~・・・・
といきたかったのですが、
時間が押せ押せで、ビュッフェは、飛ぶように食べて・・・
一体どこに入ったんだか???
・・・まったく、私らしいバタバタ度合

しかしながら、宇宙体験4K映像は、なかなか面白かったです。
この時期、お子さんも多かったのですが、
子供さんには、少し難しいようにおもうのでイメージだけを持ち帰れたら
いつか・・・繋がるのかな?と思います。

      20140821-1101.jpg

こんなお友達にも会えるかもしれません。

我が家のウサギさんたちにも、月のお友達を紹介しなくちゃね。

             ↓    
-------宇宙ミュージーアム-TeNQ-------------

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ペットとクーラーとカビ

今日は、夏!なのに、涼しく感じる一日なので、

やってしまいましょう!ということで、夏最中、エアコン掃除DAYとなりました。
    120140812-2.jpg

といっても、湿気も多いので、
他の部屋からの冷房風をこちらにも来るようにしながら行いました。

 120140812-1.jpg

↑-----うちのクーラーです。この白い点点こそが、黒カビさんです。(泣)吹き出し口のシロッコファン部

うさぎ飼い主など、ペットのためにクーラーを使用してる方は、
我が家のクーラーにはカビが生えない~もん。

なんてことは、ありません。

ペットが居る部屋、居ない部屋では、エアコンにいるカビさんの状態は
全く違ってきます。

やはり、ペット達の持つ毛・フケ、食べ物(牧草などの粉末)、
これが、あるだけで
クーラーのカビは、クーラーに残る水滴さんと仲良なり、ファンに育成させてしまいます。
彼らカビさんは、生き物ですから放っておいて良い訳はないんです。クーラーを止めれば、またそこで
多くの水滴さんと大いに仲良くしてしまい、どんどん増えます。
・・・ちょっと、怖い・・・・
黒カビさんが、大量発生すれば、ご存知!悪臭、体調不良の原因です。

クーラーのカビ対策は、必須だと思いますが
手を焼いてませんか?

それか・・・見て見ぬふりを決め込んで・・・

また、後で、
 また、明日。・・・今週末・・・などと、掃除時期を逃してる???
市販の専用クリーナーが必要?!準備も大変・・・

やっぱり、忙しい~

ほんとに、その手を抜きたい気持ち理解できます。

でも・・・手抜きでいい掃除の方法がベストだと知ってますか?


まず、オタクのクーラーファンがどんな状態であるのか・・・
勇気を持って確認してみて!

さあ!えいっ★・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうだった???(笑)

 さあ!勇気出た。退治しましょうか?


     目からウロコの 掃除の仕方  ⇒追記

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

グリーンネックレス込められた想い

このごろ、グリーンネックレスに惹かれて

可愛い鉢を購入
吊るしながら、垂れ下がる成長に時間をかけようとしたのに・・・

20140804-1.jpg

もりッ!と元気にあったツブツブたちは
1ヶ月で、ホッソリしちゃって、
   20140804-2.jpg

やる気なしになって・・・
今では、ほんの一本が、一か八かで生きててくれる始末さまです。
水のやりすぎ!日光の光の強さ!
場所との相談
ふうう~元気になって----
願いながらも、とほほほ。

はあ。これまた脱力です。

でも!申し訳ない。グリーンネックレスよ。
もう一度、チャンスをください。
一緒にがんばろう!元気なツブツブを見せてください。

   20140804-3.jpg

こんな立派なのを購入してしまった~☆
でね・・・・


      →   追記あり

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
