

紅葉散歩と親孝行

バス旅行してきました。
やっぱり!有料!!!(笑)
日帰りツアー
紅葉もぴったり見時となり、気持ちも高揚~
平日だったので、お土産屋さんなどの活気はありませんが、
自然は、いつでもウェルカム~♪と気持がいいですね。
   2014-1118-1.jpg

こんなところを散策します。(自由時間)
週末は、結構な人が紅葉を楽しみにきそうですね。
   2014-1118-4.jpg
なかなか、ハードに感じる道・・・なぜか?
集合時間があるからなんです。
欲張りに少し遠くまで足を延ばし紅葉風景を楽しみたくて・・・ついつい・・・

茶屋でユックリしてから、バスに戻りたかったものの・・・
コンビニに飛び込んで、腹の足しを購入してバスに乗り込みました。

今回のツアーのみなさんは、年齢まちまちで、
年配の皆さんは無理をしないということで
近場の風景をユックリと楽しまれてました。
鳥の声や川のせせらぎを聞きながらベンチで堪能。
ほんの少しの道とはいえ
やはり、川元まで降りますので、坂や階段がありますのでね。
お疲れになると思います。

 時に、じーーと、カメラ三脚を持って楽しむもよし、
川の音、鳥の声を録音。なんて楽しみ方もいいですね。

私は、汗を掻き掻き・・・散策してしまいました。

この辺は、ドックカフェも充実しています。
一緒にお食事をさせてもらえるところも多く
今度は、我が家のワンも連れてこれそうです。

さあ。。。今日のメインイベント~お食事タイム~
                            続きへ↓

続きを読む


これが・・・初めての海?


ついこの間、モーニングへ出かけ
その足で、ドライイブでも・・と、近場のお台場へ
静かな浜辺があるので、
我が家のワンは、どうなのかな?と思って打ちよせる静かな波に興味津々
泡にぱくついてました・・もしかして、初めて?かもしれません。
反応が新鮮でした。
頭の眉間にしわを寄せて、目は輝いてました。
呼んでも振り返りませんね。

  2014-1105-03.jpg

このあたりは、犬連れも多く、犬も一緒に過ごせ場所も多いみたい。
(写真にはたまた、他の人たちが居ませんけど、振り返ればたくさんの人たちが居ます。)
(遊歩道には、多くのワンさんも)
  2014-1103-21.jpg

ということで、初体験。
ドックカフェに入店してみることに・・・

  2014-1105-1.jpg

ワンも静かに足元にいてくれましたし、
他のところへも連れていけそうです。

本当は、私の方がドキドキしてました。
初めての体験ですから、

ワンメニューもあるのですが、我が家のルールは、
一緒にご飯を食べないことにしていますので
ドックカフェというものの・・・人間タイムになってしまいましたね。
しかしながら、車の中にお留守番させなくていいから
少し安心です。

ワンと飼い主さんのコンビで 
ユックリ喫茶タイムを楽しまれているかたも多いので、
お一人様+ワンで出かけてみてもいいですよ。

  こんなこともあって、前後しますが、先日のことですが
  ワンを本当の海へ連れていったのでした。





無料当選旅行!?

うわーー。

今月は、なんて!!!
運がいいんだろうっ☆(先月の話ですが)

二回分の無料当選旅行と、宝くじが当たった☆☆☆

凄い!----凄い!----なんて運がいいの~♪

母でも誘ってみるかな???と思いながらも・・・

 20141015-12.jpg

完全無料旅行なのですが・・・
どうも気になる?    
            続きへ





続きを読む

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

生活の知恵 トイレットペーパ

 我が家は、なんとなくこのブランドを長年愛用してます。
お掃除の時にふき取る強度などが丁度いいのです。(ウサギ部屋掃除担当も兼ねるため) 

  2014-1110-4.jpg

しかしながら、ストックが無くなった”
慌てて買いにいったら、あったのが「24ロール分の12ロール」
いつもこれを買うのには勇気がいる。
だったら・・・「12ロール分の6ロール」とかがいい・・・

とにかく、見た目より重い。
取っ手がビニールなので、食い込むサー
ということで、赤ちゃん抱っこで持ち帰ることになるんだな。

持ち帰れば、きまった位置に収まらないのも承知。
太巻きになっているので
通常の使い方をしてるところに収まらない・・・いらいらするんですよね。

今回、臨時ということで許しましたが、 


やっぱり・・・だめね。  続きへ

続きを読む

お天気不良-ドライブ良好

   2014-1110-2.jpg
うーーん。
イマイチな天気。今週は晴れ間は少ないというものの
うだうだしてるのも、もったいないので

出かけてしまおーー。

   2014-1110-1.jpg

我が家の車は、買い換えるといいながら・・ずいぶん~
なんだか可愛くて乗り続けています。

■上部)少し古いタイプなので信用できない内蔵式のナビがあるんです。
(昔はテレビも地デジになるまでは機能してました)
■中部)ラジオ専門のオーディオ、CDは聞けます。
(しかしながら、80Kを超えるとラジオも聴きずらい。車のデキの違いですね)
■下部)エアコンは、問題なく機能中(ありがたい)左側には、USB充電二口を設置
■下段・ドリンクホルダー)二台の携帯を駆使
-----右・携帯1)本気ナビ中
-----左・携帯2)海外よりラジオを受信中。(フランスAlouette)(アメリカHOT93.1)(アメリカBBC)
■ドリンクホルダー下)Bluetooth オーディオレシバーを設置、車内のオーディオケーブル接続。
このため、車内音楽は、車のデキに負けず、クリアに聞けるようになりました。
ま・・あとは、密閉度によりますので
  これで上出来でしょう~♪ドライブには、上々な音楽が欲しいもんね。

スマホなんて・・・と、犬猿してましたが、なかなか面白く使っています。

車の中は~♪なかなか楽しい・・・・

ワンを連れて
 初の高速SAでのドックランを経験しました。
 外ベンチもあるので軽食も一緒に楽しめます。


さあ・・・・目的地は!     続きへ



続きを読む

夏の想い出~グルメ編

今年の夏の記録です。
ほんとうに早く皆にお知らせすればよかった~ぁ。
などと・・・後悔中

なんで今更なんですが
ふと、食べに行きたいね。と話すほどでした。(笑)
期間限定が終わった時のあのガッカリ感
味を想像しながら、準備万端!出かけたもので
--まだ、スペアリブありますか?「すいません、もう終わりました。」
の返事に
サイゼリアを出たほどでした。

いまだに、食べたくなるんです。
お値段!GOOD→

だって・・・!!!サイゼリアなんですから
といっても、サイゼリアメニューでは高い部類になりますけどね。

  20140925-3.jpg

いつも二人前を注文してました。
分け合うと喧嘩になるからです。あはは。

来年の夏もまた、期間限定メニューに登場しますように。
サイゼリアさん。よろしくお願いします~


そして・・・ハーゲンダッツのレモンジンジャーフロートも・・・

  20140825-1.jpg

期間限定商品では、つらすぎる~
また食べたいアイスさんです。
是非、また登場してくださいね。

お待ちしてまーーす。

期間限定・・・・
これに、はまると精神的につらいです~

皆も、あの味、この味、また食べたいっ!ってありますよね。

ホッとする一言いただきます。

我が家の週間なのですが
週に2~3回ほどは、朝食はモーニングへ出かけます。

そんな朝の一こま。

          2014-1103-002111.jpg
        
デニーズでは、コップの下に日替わりのメッセージが付いてきます。



なんだか・・いいんですよね~
コップを持ち上げると にんまり(^^)してしまします。

    ありがとう~デニーズさん。

    今日も頑張っちゃおうかな~ 

そのほかバージョン・・・追記にて

続きを読む

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
