

クリスマスだね。

         メリークリスマス

     2014-12-24-003.jpg

      ホッコリ~クリスマスをお過ごしくださいね。


今年は・・・こんなクリスマスグッズを買ってしまいました。
みんなは、どんなクリスマスグッズを買ってしまったな?
続き

続きを読む


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

クリスマスプレゼント製作中

   ただ今、もっぱら~お姫様冠製作中~

   2014-12-24-002.jpg


 100円ショップにて準備、しめて300円

王冠本体
プラスのキラキラ立体シール
頭が小さいので補助ゴム

・・・・・・・最近、2歳半となった姪っ子のために作りました。
最近、キレイなレースの歯切れなどをみると巻きつけたりして満足そう
キレイな女の子グッズを見ては反応します。
お姫様の様子もアナ雪影響でしょうか?やっぱり、女の子!
DNAとやらは、不思議なもんですね。

そのほか、簡単なドレス、ケープを製作しています。
クリスマス会に持参します。

まったく~振り回わされながら楽しむしかありませんね。

姪っ子家族は、めんどくさいのか?
お宅に呼んでくれればいいものを・・・・
バーバ宅--実家でクリスマスがしたいという
母は、一人じゃ疲れるので
そんなときは、私が助っ人になるので
呼び出される始末、可愛い姪っ子ではありますが苦笑ということも・・・

少しは、解ってるのかな???

まっ・・・楽しみましょう。それしかありません。


  続き

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

高速道路の落し物


ぶーーん。
  ぶーーん。

おや?

2014-12-24-007.jpg
このところ、八王子方面に出かけることが多々重なって
車移動が絶えませんが
夜になるとなかなか視界も・・・・

あっ、路面に白い粉のような?粉砕した何かが落ちている?
卵でも積んだトラックが落としてしったように
あっ・・・ここも、

あっ・・・ここも、・・・ここは大量だな・・・

落としてるのも気づいてないのかもしれない。

だんだん多くなるな・・・

大丈夫かな~

こっちもこの上でブレーキをふんで 白身のすべりに 
(バナナを踏んだかのような)
我車のタイヤは、ついていけるかな~

バカの妄想をしてましたが


横を駆け抜ける一台の車・・・・・


続き



続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

いよいよ、メンテナンス交換

今年も終わりにせまり
自分でできることは、やってみるっ!

ということで、今年は・・・わりとやる気を出してみました。
(ということにして・・今年を締めくくり、来年へつなぎたい意向)

大臣編ではありますが、

我が家の風呂場、脱衣所換気扇
入居当時から、へんちくりんな、ゴロゴロうなるような変な音がしてまして、
おそらく、モーターなどが寿命?!でしょうということで
電気屋さんに相談しまして
クーラーを設置したときに、一緒に見積もりをだしたのですが
「30-40万くらいしちゃうかもな・・・」

               うっ!痛い金額。

しかも防水関係の寿命も5年以内にはありそうで
風呂場全体のリフォームも予定しなくてはならないので
あんまりお金をかけたくないというのも事実~

クーラーも3機つけた上にその工事費は
ちょっと・・・きついな~と、思いながらも、
頼むしかないな・・・
諦めモードで、電気屋さんの連絡を待ってましたが
待てど・・連絡こない・・・
夏の盛り!クーラーの発注設置工事が忙しいから
時期をみて?なのかと思いきや
やる気なし?なのね。
食いついてお願いするのも嫌なので 

説明を受けていたのですが
古い換気扇の本体が天井裏の奥にあって、手が届かない
スイッチの場所も二箇所あって、配線どう流すのか?
電気屋さん工事プラス、
点検口を作るため大工さんも手配しなくてはならず
穴を開けたときの補強など、
新しい換気扇本体の支持が必要かもしれません。
少し割高なのは、やってみないとどんな状態なのか
解らないんですとのこと・・・
ちょっと面倒くさい感じになってるそうで・・・

と、いうことで、あれから、
びっくり!一年半が経過してしましました。

湿気の多い場所だけに、気にしてるのも限界です。

もう、ぐずぐずしてるのももったいない!
  
 やろう!

    やってしまおうっ!

ホームセンターへ
点検口の淵を購入 
絶縁テープ 天井穴あけ工具  締めて5000円ほどかな

それから二週間放置・・・って・・本当にやる気があるんでしょうか?
やっぱり本物-電気屋さんにお願いか???

「もう、やれる気がしてきた。」と、大臣の神頼み的な言葉をきかされ
「まあ、道具もそろってるし、やってみればいいんじゃない?失敗したら考えようよ」
という、私の励ましに乗って

2014-1205-44.jpg
既に換気扇内部本体も到着。ネット販売にて機種選択(18000円ぐらい)

ゴリゴリ・・・・ ゴリゴリ・・・・

あーー見てられないっ。怖いので私は退散~

2014-1206-1.jpg

「点検口がつきましたよーーー」

・・・おっ。普通にみえる~♪

                   いざ!続きへ

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

今日は忘年会へ

・・・と、大臣が出かけているので
お留守番組は、
ゆっくりしちゃって
怠惰な夕食タイム~みんなでゴロゴロしてます。

右に犬、左にうさぎさん・・・幸せっ。

ゴロゴロ~

2014-1205-21.jpg

うさぎ人形とまどろんでいる 実物うさぎさん


2014-1205-22.jpg


昼間のシーンではありますが・・・

夜の大臣の姿を思わせました。・・・・続きをどーぞ。




続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

年中行事プラスあるわ~@

ということで、こんな風景も珍しくない
売り場風景
  2014-1205-1.jpg
向かって左・・・・年始挨拶タオル  右・・・・クリスマス商材


なんだか?
いつからかハロウィンが定着しつつあり、
11月に行事がないということでもなく 七五三イベントもいっぱい
お食事どころへ行けば、予約でいっぱい?
あれ?いつからこんなに行きづらくなった~???

気が急くわけで・・・なんだか、
落ち着いて季節行事を感じることかできないな・・・
クリスマス→お正月
イベントにせわしく追われてしまって、
味わう時間もないような・・・
今月で!
本当に、もう、今年が終わってしまうの?
まだまだ、今年をあがきたい心境です。

あーークリスマス・リースはどこに閉まったてたかな?
出すのに一苦労。

まあ、そんな中にもホッコリを散りばめて
過ごさなくちゃね。

さあクイズだよ!これ・・・

      なーーんだ?
   2014-1205-001.jpg

答えは、続きへ~

  ↓

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

御岳山紅葉散策

じゃーん。
舌の根も乾かぬうちに・・・
やって来ました。親孝行+ワン 紅葉散策~
まだ、紅葉に間に合いました!母上のリクエストにお答えできました。
今回は、母、私、ワンとでドライブです。

おいぬ様のみたけ山
2014-1127-89.jpg

この木立の奥が 神様のおわします山 御岳山です。
このお山には狼()の逸話が残されています神社があり
ワンを連れもOK神社なのです。

・・・・ワンとハイキングを楽しみたい方は、ワンの体力に合わせてコースを組みあわせると1時間から3時間コースなど、林間コース、沢登りコースと気楽に楽しめますよ。ご自分の装備、ワンの装備を怠らなければ楽しみ一杯です。お食事どころは、ワンと利用可能です。一声かけて入店してください。週末は、ワンも一杯なのだそうです。ワンの厄除祈祷もありますので、何かお願いごとがあればきっと叶うかも!・・・・

   2014-1125-2.jpg

ペット料金を納め、ケーブルカーに一緒に乗ります。

   2014-1127-1.jpg

さあ、ここからユックリ40分ぐらいの参道を登り、神社まで、
山々の紅葉がとてもキレイです。
しかも、これまた平日を選んで行きましたので
ワンも人も ポツ ポツ 歩く程度で、
山の中の鳥の声がよくきこえ 清々しかったな~

そこそこな、息切れ石段を上がると・・・
   2014-1127-2.jpg

こんな一段がありました。
見付けられるかな?ご利益あるかも~

私の初めて体験を・・・・続き


続きを読む

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
