

ダイソン-大損?

有名なダイソンの 最近の宣伝効果は

私に、ビックリなことを気づかせてしまいました。

多くの方もそうかもしれません。


「某布団クリーナーとダイソン製品を比較した宣伝」
を目にした瞬間。

いろいろ調べてみたくなりました。

布団掃除機もいいね~そろそろ買う?なんて
なんとなく最近、頭の片隅にあったんです。

それを、一発で打ち壊してくれちゃって・・・

買わなくていいんだ!ということになりました。

皆も何か、感じましたか?

布団掃除機を引っ張り出して
吸引力が凄いから
どっちがいい?なんて問いかけてるわけですが・・・
(、この一つで使い方もできるんだよといいたかったのでしょう。)

それなのに・・頑張った結果が宣伝の状況。あたりまえ?!だよね。

勝手に布団は、布団掃除機じゃないと?
いけないのかも??と思わせていた様々な要因
布団掃除機、専用である必要がないっ~?

なーーるほど、ここで固定観念が外れました。

確かに普通の掃除機にオプションがあり 布団用ヘッドなどがあるのですが
我が家には既にあったのですが、ほったらかしになってました。
(布団なんか掃除機なんてかけるの~ちゃんと出来るの~?)
この布団掃除機ブームで、布団に掃除機をかけたい衝動がでてきて
(布団を干すと言う行為自体が見直されている時代になってきましたので)
あっ!思い出してごそごそ出してきてみたのですが・・・

布団用ヘッドじゃなくても
挑戦してみちゃえ~

通常ヘッドを掃除して、消毒アルコールなんかを
気分転換に振りかけて!いざ!!スタート
確かに、スムーズに進むわけはありません
生地をの足やなどで押さえ込んでの作業ではあります。
ただ、やってみるとそんなに難しくありません
これも、思い込み。
自分のコツを見付けてみるといいかも

しかし、なんで、てこずりながら
ここで布団専用掃除機を使わないのか?ということ
ダイソンは、布団専用掃除機は吸引力が既に足りてないと
いうのだから・・・布団掃除機では比較できない

で・・・・

掛け布団(羽)を裏表ユックリと掃除機をかけてみました。

結果!この有様~きゃーーー
これ、ふわふわしてません。
圧縮されてるので、わりに硬い状態です。
だから、いっぱいなチリ、埃が存在していたんです~(怖)
  2015-0111-5.jpg

 
  
(見てるだけで・・鼻がむずむずしちゃう)

じゃ・・・ダイソンじゃなくちゃ、もっと!!とれないの?
そんなことありませんよ。

「吸引力」なら負けてない日本メーカ機種はいっぱいあります。

私の結果は、布団掃除機をかけるということは、20分ぐらい(充電使用時間)では終わりません。
何かしら他の掃除も増えますので
しっかり布団掃除をしたい人には充電式は不向きだと思います。
コードレスではない掃除機で掃除することをお奨めします。(布団ヘッドを使用してもいいですよね)

是非、みんなもやってみて~
ペット飼いのみなさんは、やはりペットからのチリの影響がありますから
豆に行ってみるといいでしょうね。お互いの健康を守るために有効ですもんね。

(考察ポイント)
ダイソンの吸引力(サイクロン式)・・・・変わらない(落ちない)と言っているだけで、吸引力が強いとは言ってません。(他国では誇大広告で取りしまわれてるとか?詳しくは下部、お奨めサイトにて)

我が家も、掃除機を新調しなくてはいけない時期にきまして
いろいろ検討しています。

音、操作、排気、収納、清潔、目的 もちろんお値段☆

ん~どれにしようっ~

やっぱり、自分の使い方 拘りってありますから
その人、その人の選ぶ基準って、面白いですよね。


掃除機を検討される方は、いろんな比較サイトを参考にしてみるといいですよ。
お奨めサイト
■初心者の掃除機選び・COM
http://dyson-twinbird.seesaa.net/


 続き・・・(仏画の進行状況報告)

続きを読む


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

鏡開き 小豆チャレンジ


どうでしょう~

  

このホックリ感。

すばらしいっ。

小豆を煮てみよう・・・・お汁粉を~♪と思いながら
ジャーを活用してる人がいるという巷のうわさに便乗!


本当に、できたよ!!

本当に目分量、小豆が十分浸る水を入れます。3~5CMぐらい上になるくらい
多すぎてもお汁粉にするなら問題なし、もしも多かったら煮詰めればいいのですから

炊飯!ポチッと押せば~

ピピーッ!炊飯完了。
パカッ!オープン~豆の硬さ中の水分を確認。

うーーん。もう一回だなっ。お水を十分足して、炊飯ボタンを再度押す。

と、3回繰り返しましたら、この状態でした。
炊飯器の機種によってこの回数は 変わってくるかもしれませんが
怖いものなしです。水分さえ多めなら焦げ付きませんからね。





この状態から 鍋に移して水をいれ
お砂糖やらお塩やらで調整していきます。
ほんの30分も煮込めば、お汁粉完成です。
(このときに強めに炊いて、灰汁をすくえばいい感じ)

味をなじませたいときは、しっかり冷やすといいかも。

ほんとうに、簡単です。
食べたいときに作れちゃうお手軽な調理方法でした。

豆を炊くのにも活用しちゃおーーっ。

さあ!いただきまーーす。   ~続き~


続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ミシン購入

ミシンを買っちゃった。

・・・というものの 中古です。

このミシンさんです。



ズッシリ重量クラスタイプの古いミシンさん
当時、20万くらいしていたと思います。
どーーしても、このミシンが欲しかったんです。

なぜか?というと、
実家にあるミシンと同型なんです。
ことあるごとに借りていたのですが
あっちこっちに持っていくのが億劫なのと
不思議?
ちょっとミシンを使いたいっ☆母上貸して~と思うと
私も、座布団の解れをなおしたり、気になるものを縫ってるとこなのよ・・・
あーーー
こんなことが、多々あり、お借りしても
はたまた、これこれしたいから早く返して~などなど
あんなに使ってなかったミシンなのに、
使い出すと、思い出されることがあるのか?
落ち着き無いんですよね・・・・

ミシンの出番と言うものは、そういうものなのでしょうね。

しかしながら、このミシンさんとは
私が中学生のときから、家庭科の授業などから
お世話になっているので
やっぱり、他のミシンさんでは勝手がちがうので

新しいミシンさんを購入する気にならなくて
どーーしたらいいかな?
なれたものが一番だし、母上の合間を縫って使うのも疲れてきたな~
ブツブツ・・・

ふとっ、中古市場にめをやってみたら!

あるじゃんっ!

間髪いれずに購入決定。

どうしてもこの機種にこだわっての購入でしたから
少し奮発してもゆずれませんっ!
オークションでの購入となり
対戦相手がいらっしゃった為、少し高値になってしまいましたが
部品欠損がなく、通常運転可能・・・ベストコンディションです~

といえ、このクラスなら3000円~落札可能なので
頑張ってみるといいですよ。

新品だけが、良いものではありません
自分こだわり、大事にしてみると・・・
いい出会いがあるかもっ~

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

2015スタート


 2015-0101-T.jpg


昨年末、うさぎ友人から
素敵なアクセサリーのプレゼント
新年から、着用中~んん~しあわせっ

 アクセサリーって・・・なんだか、
特別な思いを感じるな~
私に、この色(アメジスト)を選んでくれた!
なんて幸せ者でしょう。


 2014-12-30-01.jpg

うさぎと暮らし初めて、うさぎって???
という時からの、うさ友さん
HP?ブログ?どんな力があるのかも未開な時期から
気にしてくださる方々のつながり
こうして続いています。ほんとうにありがたいな~

 いろいろ、あったよね~  続き

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
