

四年目

モーニングへ出かけた先で
無料の新聞を貰ってきて

すずと一緒に、黙祷。

  2015-0315-5.jpg

すず・・・いろんな事を乗り越えて
我が家によく来てくれたね。     





      いろんな回想シーンが流れていきます。
時間は過ぎていて、待ってはくれない
前に、前にと突き出される
整理できないことがあっても
進まなくてはならないし、進んでしまうし・・・
本当に言い表せない複雑な気持ちです。

 ただ、すずと過ごさせてもらっていると
「今」が過ぎていく時間なら
その次の飼い主の声を 状態を
素直に聞いてくれようとする 察しようとする
澄んだ目であいコンタクトを待ち、
ピシッと耳を立てて指示を待っていたりする

凄い子だな。。。
と、いろんな事を跳ね除けて
私を 信じながら新しい環境でトライする姿が ここにある
うまくいえないけど
純粋な力を感じさせてくれる

続きを読む


テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

特売品って・・・結局~

特売品って・・・結局~

お徳?
なんだろうか???(笑)

「あげたい症候群」をもつ私は、
こんなにお安いなら、
皆にも分け分けしたいっ!
と・・・・

母に、育ち盛りの姪っ子家族に~
それから、
いつも気にしてくれる知人にも分けて持っていこう~♪
なんて購入しちゃう

先日、市場へ
春のソラマメ~を一箱買い
市場では小分けというのはありませんが
小売屋さんに行く前なので、お安く購入できます。
ん~♪嬉しい日なのです。

裏手には、魚市場~
そこでは、いつも生鮭を購入します。
もちろん人間も食べますが、犬用のトッピングがメインなんです。
小分けにして、冷凍~
今回は紅鮭を入手!


大さざえ、本マグロの柵、かに身のほぐし・・・
本当はもっと購入したいのですが、
食べるのも急がしくなってしまうので、今回は、これで撤収~

マグロの柵は、本当に美味しい~のっ。
お寿司ヤさんに卸してる生マグロ
数ある柵から、これ・・・いいやつだからって選んでくれたもので
むふふ。うれしいっ。

さらに、卸売りセンターへ行ってみましたら・・・

2015-0316-1.jpg


  
ななな・・・
カニ缶3個が・・・250円・・・あら~♪
みんなの分も、5個でしょ~

えっ!トイレットペーパー290円?!・・・あら~♪
買いだめ4セット

えっ!えっ!エキストラバージンオイル・・・300円・・・あららら~♪
産地違いで売れ残り品でした。

うずらの卵一袋、80円・・・あらーーーー。
20袋購入・・・・

えいっ!

    えいいっ!・・・・・・みんなの分!!!



お徳だわ~と、思った分は、
皆の懐へおさまっていくのでした。

本当に自分のお徳だったのか?!は、疑問ですよね。(笑)))

ただ、みんなの笑顔に結びつけばいいな~と思うばかりですね。

・・・・そうそう、美味しそうなワン用紅鮭も皆の下へ
お分けすることとなりましたとさっ~
生を購入したつもりだったのですが
しっかり塩味がついてましたので、
犬用とはならず・・・とほほ。


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
