

強引バーベキュー

GWのある一日は、バーベキューにお呼ばれ!

美味しい★★★お肉は用意したよ~
今回はご招待

なので・・・手ぶらで、、、そうそう、
アスパラは食べたいよね~
  大黒シメジも持っていこう~

ちょっとしたプラスアルファーでお邪魔しようっ!

るんるん・・・・るん?

「七輪あるから、それでバーベキュしようとおもうっ!!!」
どーーも、引っかかるな・・・・

去年、秋刀魚を焼いて食べたりはしてみたが・・・・
バーベキュに使う?とは???

だって。。人数は 大人6人 子供1人

やっぱり、、、ありえないっ。
母は、大丈夫でしょ!いけるでしょ!
焼きながら食べるしさっ!・・・非常ーーーに楽しげなんだけど。

やっぱり・・・無理だと思う。

急遽、バーベキューセット、炭を購入

こんなことなら、ご招待って話も無いもんで
いい大出費だわっ。結局、大仕事




しかもっ!!!
風邪が強くて、食べながら、結んでも落ちる部分の髪を掻き分け、
顔を風上に向けお肉を頬張る

「うーーん、うまいっ」

振り向きざまに、炭の火加減。
風の流れを見ながら、次の具材を放りこむ。
バーベキューコンロだけに、この強風でも耐えられた・・・・
みんなも、パクパク、パクパク・・・
強風で疲れないうちに、たらたら食べてらんない・・・


2015-0504-2.jpg


そう、そう、、、
母のいう七輪バーベキュとは?
その先の小さい丸物だ。

間に合うわけがない・・・よね。
2015-0504-3.jpg


しかも、50CM角の鉄板と 5人前焼きそばセットが用意されていた。

どーーやって、七輪焼きそばをつくたんだろう?

バーベーキュやアウトドアの楽しみは、
ちゃんと予行練習をしておかないと
便利な道具を揃えても、
いざ!と言うときもたもたしてしまうもんで・・・

次回から、天気さえ良ければ、
もっと楽しいバーベキュになりそうです。




テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

夢メモ

昨日、うとうと眠りの浅いときに
箱根火山のニュースが気になっていることもあって

小さいながらも 
2箇所から噴火する情景の夢を見た。
何か・・あんのかな?

日本は、
地震の多い国
火山大国
温泉大国
水に恵まれた国
四季のある国

自然は偉大ですね。いろんな意味と関係、考えさせられます。

今回は、5/10夢メモです。




笠間の陶炎祭

本日は、茨城県へ・・・
朝起きて行き先を決めるてみました。
ゆっくり出かけてみました。GW真っ盛り!渋滞も加味して
着いても、着かなくてもいいかな~なんて気分で

お昼もマジか、お腹も減ったし渋滞もしぶといので
つくばで高速を下りて
食事所を探しました。ワンがいるので日陰の確保できる駐車場や
ワンと一緒でもOKを目指さなくてはならないのですが
駅前の大きな立駐を発見!ここはイイ!
そして、ゆっくりお食事を・・・おや?SEBUだわ・・・おや?
北海道展・・・やってるじゃないの~
一気にテンションUP。

2015-0503-1.jpg

お弁当を買って、その場で食べちゃう~
デザートだって目の前に一杯。
アイスクリーム・ヨーグルトなどなど・・・

とにかく、ココは空いてる。30人も人がいない・・・
どこにも列が無い。これまた・・テーブルも椅子も貸切です。

あーーユックリしすぎた~
どこ行くんだっけ?エスカレータで駐車場まで下がる途中
見える売り場で、GW-SALE 
あーー変なところでお買い物。買うつもりの無い、春コート・・・
秋にも使えますよね・・・リバーシブルなんです。
・・・・そうですか~いただきますっ。
自分に何度も言い訳をしながら、目的地へ

2015-0503-05.jpg

2015-0503-2.jpg

一時間ほどで、到着。
やっぱり、終わり間じかになってしまった・・・・
野外テントだもん、5時までだよね・・・

少ない時間を有効に 早足でめぐります~100店舗ぐらいあんのかな~

2015-0503-6.jpg

2015-0503-3.jpg

今日は、夜祭もあるよ~。との放送に聞き耳

ぬほほほ。ユックリしてっちゃおーーー。
音楽祭があるそうで、それにあわせて夜まで営業するお店もありまして
食べ物も充実してます。

みなさん、芝生に座ったり お酒やワインを片手に・・・
いい雰囲気です。

2015-0503-4.jpg

真っ暗になるまで、クラシックやら、若いバンドの皆さんやら、の生演奏~

ジャズなんかが聴けたら最高だったな~(詳しくもないくせに、雰囲気に酔うタイプ)

素敵でしょう!お月様。

おそらく・・・来年も訪れちゃうかもっ・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

暑い観戦



いやーー暑い!



こんなところへお邪魔しています。
母のお供に連れ出されています。
着替えさせられ、ユニフォームを着用し、タオルを渡されています。

2015-0502-2.jpg

初めてのサッカー観戦です!

お席は、ラッキー日陰です。ふぅ~(お肌の曲がり角を通り過ぎてるのでね)

しかーーし、こうなったからには楽しむべし!

うぎゃーーー!わーーーーーーっ!
知らない応援歌をまねしてみたり
ちょっとタイミングが違うこぶしを振り上げてみたり・・・
母の真剣モードを見て
     こういうときは、なんだか自分がおかしいっ。
着いていけるかな~

・・・・しかしながら、今回のゲームは負けしてまいましたので
最後の盛り上がりにガッカリです。
ん・・・また、連れ出されるのだろうか?涼しい日にしてくださいね。母上様。

帰りは、大臣に迎えに来てもらいましたので
ワンをスタジアム付近のホームセンターのドックランにてハッスルさせて

母の怒りを静めるべく 池袋やけ食いツアーに出発。




続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

1DAYハイキング

昨日、旅行から帰宅したにもかかわらず、
なんだか体が・・・自然を感じたくて
出かけてみよう!!!ってことで、近場ハイキング 

ドライブがてら1時間半ほどで・・・
お昼も過ぎて、2時過ぎに到着
途中、美味しい蕎麦屋さんに遭遇。腹ごなし完了!

    2015-0429-010.jpg

すごい!インディージョーンズの冒険でも始まりそう。

この先に天狗の滝があるんですよ。
黒山三滝

1時間ほどのハイキングを楽しむ予定です。
顔振り峠の茶屋まで!レッツGO~・・・・


・・・・・・ちょっとした岩場があったりして・・・先が心配?
大臣が急に、うーーん車も駐車場だし
来た道をもどらなくちゃならないし、2時間も歩けるかな~
と言い出した。???まったく拍子抜け。
ただ、本日もワンと一緒なので高いところなどで固まった場合の補助がないし・・・
ひとまず、男滝・女滝を見て
顔振り峠を車で目指してみることにしました。

まあ、無理は禁物!


ということで・・・顔振り峠茶屋へドライブ~♪

本当に緑一杯だし、すれ違う車も数台、
バイカーやサイクリングを楽しむ方々数台、
なんとも緑の中を掻き分けるように小さな素敵な村を通り抜けて到着





続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

那須へGW直前(3/3)

さあ、那須の一日

ユックリ起床して、まったり朝食をいただきました。


で・・朝から天気がいいので那須の展望台へ~

散策を2時間ほど・・・
まーー時期を間違えてかのように暑い!

つつじ吊橋を目指してみました。

  2015-0427-003.jpg

わおおっ!素敵~


  2015-0427-004.jpg

眺めも凄い!感激!!!!

と言葉はどんどん出てくるのですが、腰が引けて・・・
先へ進めず・・・
1/3ほど進んでみましたが・・・引き返す始末
渡れたのは、大臣だけでした。
すずも連れっていって・・と言ったのですが
途中で固まったら、オレも自信ないから・・・そりゃそうだ。

なにしろ、途中から、下がグレーチングになっていて風抜けがよくなっています。
 
そう!
真下が見えちゃう構造です。
もちろんつり橋なので、自分の振動でゆれます。
対向者がいようものなら、予想できない揺れもあります。

でもさっ・・・なんでも無く渡っていく人がいるし
真ん中で記念写真なんて撮ってたり・・・
腰抜けな私にはありえない。
羨ましいです。

まだつぼみでしたが、
GW明けには見事な山つつじ群が見れるでしょう~♪
きっとキレイだろうな~

では、那須といえば牧場!
美味しいミルク。南が丘牧場へ立ち寄ってみました。
定番の濃厚アイスを食べて

昼食です。
2015-0428-02.jpg
↑二人分あります。シェアして食べましょう~こちらのお料理はなんでもダイナミックです(注)

ペニーレインというパン屋さんのひと時
ワンと一緒に、新緑を楽しみながら~
と・・・行きたかったのですが、バルコニー席は、暑くてどーしましょ。
上を見ると
ああーーーまだ、葉っぱが生えきっておらず、
日光をさえぎってくれません。

いい感じに日焼けしました・・・・・・
避暑地なのにね。

くるしーーー。お腹一杯!
歩かなければ・・・・ならない・・・・
そんなわけで、
運動がてら、那須のアウトレッドに寄って帰宅~。

なかなか濃厚な一泊旅行でした。
GW直前ということで、スムーズで渋滞も無く 
那須の町もまだ静かでした。

店舗情報------
ペニーレイン(ブルベリーブレッド)
ブルベリーブレッドが有名だそうですよ。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

那須へGW直前(2/3)

  大谷の資料館です。

迫力満点
大谷石の切り出し場・・・
ヒンヤリ~3度  下へ行くほど寒くなりますよ。

   2015-0427-030.jpg

小腹も減ったので・・・・
宇都宮餃子をお三時に堪能!

   
いざ!!!本日の宿泊地、那須へ


   2015-0427-01.jpg

今回はこちらにお世話になります。
ペットルームを予約しましたので・・・
どんなかな~

   2015-0427-02.jpg

キッチンも付いているので
ワンのご飯もつくれちゃいます。
なーるほど、なかなか広々良いお部屋です。
バルコニーからは、ドックランも見えますね~
早速、我が家のすずさんに遊んでもらってます。

今日は、ユックリ~温泉につかって
夕食を楽しんで~

:::この時期、新入社員さんがウエイターなどなど頑張っているのですが
たどたどしくて、ご愛嬌なのですが
フロント手続きで
同じ説明を丁寧に、二度きかされたあげく
ペットルーム棟は 移動通路が本館と途切れているのに
繋がっていると説明されたので
いろんなドアを開けてしまい、迷うこと、迷うこと


静かな夕食タイムに、
ガシャ、ガシャ、  ガチャーーン!!!
おやおや・・・まだまだ、慣れないウエイター仕事ですもの仕方ありません。
遠くに聞こえていたような気もしたが

ビュッフェ皿をもって席に戻ってきたら、 

あはは、私のバックに黒ビールが、
一本降りかかっていましたとさ・・・・
まあ、クリーニング代も貰わなくてもいいバックではありましたが
ベテランさんたちのフォローがイマイチでした。
新人さんの強張る緊張した顔に免じて 切れない剣をしまいました。


さあ さあ、
リクライニング マッサージチェアーにも
じっくり時間を割いて

それでは!!!


頂いた御朱印を枕元において

高いいびき~


那須へGW直前(3/3)




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

那須へGW直前(1/3)

那須へ・・・・出発!

しかしながら、今回は寄り道しながら気楽に出かけます~♪
今回は楽しい御朱印があるという神社へ

どーん!!!見えてきました立派な鳥居。

  2015-0427-002.jpg

到着です。「古峰神社」です。

  2015-0427-04.jpg


  2015-0427-001.jpg

こちらの御朱印は、面白くて何種類もの御朱印があるんです。
下の図柄以外にもまだまだ、20以上あるそうですよ。

  
↑全て手書きの味のある印なのです。

しかしながら、担当の方が不在ならば
希望がかなわないこともあるようですが、
私は、どれがいいかな~
どれにしようかな~
悩んでる自分が楽しくなってしまいましたが、
こちらに来れたご縁に感謝して
神社の方にお任せいたしました。

しばし、出来上がるまで・・・・併設されている古峯園(こほうえん)で散策
これまた、予想もしてない感動で
枝垂桜が満開~ 独り占め~
GW直前なのか、人もポツリ、ポツリ、
贅沢な時間を過ごしてしまいました。

  2015-0427-06.jpg
愛犬も入園させていただきましたので
茶屋の外ベンチで一服。味噌田楽をいただきました。


さあ!御朱印を受け取りに!!!
私のいただく御朱印はどれになったかな?
わくわくしながら境内へ戻りました。


さあ! さあ!





続きを読む

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
