

ゴキ退治

この季節・・・!

いらっしゃいますよね。
我が家では、今年初のゴキ退治

やっぱり。。。苦手なんですよね(汗)

ということで・・・・
奮闘の結果

       ↓捕獲完了いたしました。↓

          この中です。
     


しばーーらく、真空状態(なるのか?)にするため
グルグル・・・グルグル

うーーん。まだ、動きがある・・・・

まだ・・・グルグル・・スイッチを入れたまま蓋をするように
いろんなゴミを吸い込んで・・・

しばし待つ・・・


しかしながら、ゴミを出すときに元気に飛び出してきたら
応戦するものがないので

しばらく、出口からでてしまわないように
念のため!”ガムテにて蓋をします。

ここでも、少しだけ吸い込むだけの小さい口をあけ
スイッチON。グルグル~

このへんで、スイッチOFF、そしてガムテ蓋を隙間をしっかり閉じました。
    2015-0731-2.jpg


さあ、買い物へ!


    2015-0731-3.jpg

買ってまいりました!
ゴミを回収だーーーーー!
ゴキさんよ、ご臨終していてもらいたいのだけど・・・
もしもの対策を用意。

さあ、・・・


さあ・・・・根性なし・・・なので

ははは・・・このまま放置されて二日目です・・・・


3日にするわけもいかないので、

思い切って蓋をパカッと・・・・

     ・・・・さすがに・・・召されてました。

冷却剤は使用しなくてよかったです。

毎回、ゴキさんとの遭遇は、ドキドキさせられます。

もう、遭わないといいな・・・お互いにそれが、イイ事にしたい(願望)







テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

夏!甘味

夏は・・・・

糖質をついつい摂取しがちになります。
気をつけたいところです。

先日、カルピスを購入したら
おまけにアイスキャンディを作るキッドがついていて・・・

      2015-0714-02.jpg


アハッ・・・作ってみた。
少し前にラズベリーシロップを凍らしておいたので
それを砕いて、カルピスとコラボさせてみた。

   2015-0714-04.jpg

うまーーーっ!
・・・・・・・・・・・・うまっ!!!
(こんなことやってるから、BOOになっちゃうのよね)


って・・・・反省しまして、糖質改善のため



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

暑中-氷-熱い大会

熱い一日が始まりましたが
ちょっとモーニングへ少し足を伸ばし・・・
上野公園にまで来ました。

まあ、モーニングって時間でもないので
お昼までのお茶タイム。
すーさんもお散歩を楽しみテーブル下で待機中

   


今日は、イベント?なんだか目の前が会場のうようで
なんでしょう????
こんなアッち~日に・・・・

うわーーーっ!
    2015-0712-02.jpg

お茶をすすりながら・・・といきたいところですが
真近で見たいくて、お留守番を残し見学です。
始まりました!!!
なんと、氷彫刻を学び深めているみなさん方々
ベテランさんから駆け出しの、お若い方、女性も奮闘しています。




続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

おでかけ朝食

今日のモーニング。


  2015-0726-001.jpg

朝ぱらから、ビールですよ。

  2015-0726-002.jpg


美味しそうでしょ~。
少しづつ気の利いたものがあって
かやくご飯といただきまーす。

  ほんとは、モーニングしようって出てきたら・・・
いつも行くようなところもいいけど
たまには、足を伸ばそうということで
出てきたのはいいが、
あっちも、予約でいっぱい
こっちも、予約で・・・朝食なのに~ぃ~

振り回わされていると時間も 昼!

あーーーもう。お腹減ったんです。空いているとこなら
何処でもいいっ。

ちょと、投げやりに入った和食屋さん。

お腹もぺこぺこだっただけに・・・
うまい~雰囲気もこれまた
ゆったりしてるし、眺めもいいし・・・本当にラッキーでした。

予約って大事なんですね。

しかしながら・・・いつでも突発なので「予約」が苦手なんですよね。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

喫茶の快適さ

とある喫茶TIME

夕方に近い時間に
ちょっと気分転換をしたいということで
ネットから雰囲気の良い写真をみて 緑の多い喫茶店をチョイス。

夕方の強い日差しも弱まったころでもありましたが・・・

これで良かったようです

人も少なくて、ランチタイムが終わったところで
人も少なく、
ディナータイムには予約が入っているので
1時間半ほどの時間ということで了承しました。

2015-0725-01.jpg

聞くと、こちらはランチ、ディナーとも休日は特に予約がないと苦戦するそうです。
結婚式などの二次会、披露宴などに使われるのだそう・・・

足元はお洒落な石モザイク、大きな開放的なアンティーク窓、
小洒落たカラトリー

・・・・・・・おちつかん。
石モザイクは机や椅子の安定が悪く
大きな窓からの熱は 冷房設備が追いつかない
カラトリーは、少し料理に不釣合いで食べにくい・・・・

様子をみていると、窓際が一番、緑を感じて気持ちがいいものですが
ランチで予約していらしたカップルは、デザートもそこそこ暑くて撤退してました。

私たちも、早々に撤収~

          夏の昼はお奨めできないな~
              夜は窓からの 緑も見えなくなっちゃう暗さだしね・・・・

というものの、大きな窓だから 秋も春も・・・冬も寒い???

       雰囲気、快適さって難しいですね。

ネット情報もなかなか足を運ばないとわからないこともありますよね。
とにかく写真栄えの良いお店だっただけに・・・残念でした。


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

暑さ対策

暑いですね~
 なんだかこんなに暑いのに
体調を崩し気味です。夏風邪中です。

しかしながら、お世話係としましては、
しておかなければならない行事が!!!! 

  チョキチョキ・・・


  ちょいちょい・・・そこのお方??   
               なにやってんの~
  byすず(犬)



ひたすらに
   チョキチョキ・・・






ひたむきに
   チョキチョキ・・・
       チョキ・・・・チョキチョキ・・・チョキ・・・・



もう、やめろーー
     やめてけれ~ おデーかんさま~ぁ。byもく(兎)

2015-0623-13.jpg

駄目でございますよ。上半身が残ってございます。byお世話係

2015-0623-15.jpg


白いふわふわが 一杯!
    お部屋も大変なことに・・・・
毎回のことながら、
なかなか手ごわいっ!







続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

掃除機-空気清浄機

新!掃除機(右)がやってきました~♪
      2015-0707-01.jpg

  2015-0708-17.jpg
お値段も下がってきたので、この辺で
前から欲しかった スマートヘッドという特徴の掃除機です。
ヘッドの部分がスリムで掃除しやすい感じなので
いろいろ試した結果これにしてみました。

しかしながら、今まで使っていた掃除機(左)
いろんな部品が日々の仕事で
かけてしまったり、傷がついたり・・・いろいろありますが
まだ元気に仕事してくれるので
妹へ要るかと聞いてみると、
「丁度!今、掃除機を買い換えようとしてたんです~♪」
って・・・、でもこちらも古いものなので
要るわけない!!!って、思ったのもつかの間
「お姉さんがくれたのを、今でも使ってるんで、、、」
「えっ!!!」
4年前の事では?
当時、妹は、新しいおうちに引越作業をしながら
掃除機もないから買おうと思ってるというので
そのときも我が家では、掃除機を買い換えたばかりで、
廃棄しようとしていた古掃除機があるから 間に合わせに使うといいよ
この古掃除機も現役選手だからまだ仕事してくれると思うよ。
と・・・引き渡したものを、今でも使ってくれてたそうで、
嬉しいやら、大丈夫?と思ったりと・・・

で、また、我が家で4年も働いた掃除機は
妹のお宅で、また働くこととなりました~♪

しかしながら、面白いことが・・・
妹に、古い掃除機の破損したパーツや、傷ついた部分が
嫌ならば、その部分はまだ売っているので
そのときは自分でね・・・と、それぞれ値段を調べているうちに???
新調した掃除機は、古い掃除機よりも なぜか!安いことに気がついちゃって・・・いや~もう、4年もたってるので売ってるわけがないと思いながらも
現在、新しく古い掃除機のタイプを買うと・・・4万~5万もします。
新調した掃除機は3万ほど・・・
面白い現象ですよね~・・・
2015-0708-15.jpg
(あら凄い、真っ黒になってますね。byのり・・・・のりさんの方が黒いですケド)
いや・・・・でも、なんだか空気清浄機のフィルターでのこと、
ちょっとイヤラシイ事にも気がつかされました。
同じ時期にこんなことになったもんで
そう、フィルターを交換しようと買い置きを交換しました。

で、買い置きがなくなったので、1~2年先のことですが
買い置きしとかなくちゃ!と思うと・・・
・・・・・もう、販売終了時期を過ぎている???
ないっ!   ないっ!!ない。
どこにも在庫がないということで、まいった~

あーーー1個ネット通販にてみつけちゃった!ラッキー・・・・・

翌日に手元に届くと。

唖然。。。。5500円のものを 7000円で購入しちゃってました。

そう、プレミアってことですよね。

でも、これも慌ててもいけないですよね。
メーカーもずるいです。買い換えて欲しいこともあって
消耗品の販売期間も短いです。
本体!ぜんぜん元気なんですよ。

  でも、めげちゃいけないですよね。
こんな理不尽な買い物をしただけに、
なっとくできず・・・・

小技発見→↓

続きを読む

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

車の思い出を

ちょっと避暑地へ 軽井沢です。

    2015-0721-3.jpg

毎年、年に数回
仕事で母と二人で朝の4時に荷物を積んで 
軽い沢へよく来てたものでした。
そんなことで、勝手知ったる知人も、道も、お店も・・・

仕事ではないということだけで、
こんなに新鮮にみえるもんなのかな~
感動しちゃいました。

仕事でいつも一緒だった
母を誘って来てみました。
 そして・・・この車でのドライブを楽しむため・・・

苦楽を共にし、仕事、私用に奮闘してくれた 
とうとう!この車を手放すことに決めたもので・・・
母との仕事の思い出話を、
あーだったね。こーだったね。
そうそう、
   うんうん。・・・話尽きないドライブとなりました。


ワンもテラスで一緒~♪
今日は、ゆったり楽しめます。
2015-0621-2.jpg
2015-0621-1.jpg
美味しいお野菜と、信州牛

          2015-0721-4.jpg

いつも話し込むショップさんの店長さんとは
時間も気にせず、ぺちゃぺちゃ~ くちゃくちゃ。
楽しいこんな時間が持てるとは、、、、

そして緑地を散策~
母と私は同じ学校を卒業しているのですが
昔、学校の保養地があったよね~と探してみました
記憶もあいまいっ!この辺だったと思うけど・・・・

あったーーーーーっ!
もう既に存在しないということだったけど
朽ちた看板だけが残ってました。

気がつけば、もくもくと
探してしまったらしく足もパンパンです(笑)
母と苦笑~

また、落ち着いてこようね。

今度は、電車?NEW車?

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

川越大師

厄除けのお守りを更新しに・・・
そろそろ、新しくお力を授かりにと、古いのを収めにいき
新しいのを頂きに行ってきました。



川越大師付近には、美味しいものもありありで
いつも、何処にしようかな~と、楽しみです。

今回は!
スタミナ&ヘルシー♪
2015-0627-2.jpg

地元の人が行くという うなぎさんをチョイス。
なかなかいいお味です。
タレも甘すぎない程よいものでした。
お値段も程よいもので この高騰したうなぎの値段の中、大納得。
また、行っちゃおう!

そして、これまた楽しみなサービスエリアでのお買い物。
とっても幻想的な空の色。

2015-0627-6.jpg
(↑写真・クリックで大きく見れます。)
だんだんとオレンジ色に・・・

2015-0627-5.jpg
(↑写真・クリックで大きく見れます。)

   2015-0627-3.jpg


     2015-0627-7.jpg
(↑写真・クリックで大きく見れます。)


キレイな夕空~ ゆっくり鑑賞する時間もいいですね。


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
