

魔が差した遊び

どうも。
 

2015-0820-174.jpg


なんだかムキになって
クレーンゲームを久々にしてみた。・・・・・

2000円はかけてしまったかも。
店員さんに、もう随分ねばっちゃったので
ヒントを貰いながらGET。

ほんの少し遊ぶつもりが、1000円もつぎ込んでしまったあたりから
イライラしてきて・・遊びも吹き飛んでしまった。
まったく、大人気ない。(反省)

2015-0820-173.jpg

どーーぞ。
すず、オモチャですよ~・・・・・

あの・・・私、遊ばないんですけど・・・・(*゚ェ゚*)byすず


ってことで、見向きもされないので
私の枕となっています(/∀\*)


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

THEゴムベラ コレクション

通常タイプ以外に

ミニタイプを購入

Aは楊枝です。大きさ見本においてみました。

このところ大いに活躍している
スプーンタイプのゴムベラC

Bが今回欲しかったサイズです。
手元に届いたところです。うーーん。満足な大きさです。

しかしながら、Bの大きさであろうとネット注文したため
サイズが記載されていたのにもかかわらず
イメージできずに届いたのがD



Dのゴムベラは、間違ったサイズだったので
使うイメージが沸かなかったのですが
丁度、いくらさんを醤油漬けしたかったので
これで、ほぐしてみることにしました。

お魚屋さんでほぐしを頼んだら
熱湯をかけられてしまい
鮮度が落ちたので、それに懲りて自分でやることにしました。
やはり新鮮だから手早くやれば、お湯でほぐすのも
手っ取り早いというものの・・・
やっぱり・・・その後の漬け込みタレの浸透度が変わってしまうんですよね。
って!
これ!これ!!!使えるじゃん。

2015-0820-16.jpg

最高な使い勝手です。
適当な弾力が、いくらの粒をつぶさないで解せます~♪

是非、みなさんも
適当なゴムベラでしごいてみてくださいませ~(^∇^)ノ


続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

綻び(^^)

和三盆~

久しぶりに お客様より・・・
お食事でも~とお誘いの折に、兎好きなわたしに京都菓子を
頂戴しました。

覚えていてくれたんですね・・・嬉しいな。
   2015-0820-14.jpg

一列食べるも・・・次は何色に手をだすか
非常になやんでいます。

続きを読む

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

お花の芽

これまた、新メンバーを迎えて
エアープランツなんですが・・・

早くもお花の芽!
どんなお花を見せてくれんだろう~♪

2015-0820-13.jpg


最近の、植物ブームに刺激されてなのか!?
苦手な鉢に・・・また、また懲りずに手を出してる自分がいて
エアープランツならいいだろう・・・
お手間もかからず、、、、と、思いたく自分に言い訳しながら
緑と暮らしたくなっています。

数が多ければ、手間も手間なんですよね。
現実は・・・心折れる回数も増えるし
先の不安を抱えながらも
沢山の緑・・・いいですよね~

ホントは、緑に癒されたいんだよね~

テーマ : 園芸
ジャンル : ブログ

ラズベリー成長中

頑張ってます!

2015-0820-11.jpg

ラズベリー狩りもできそうですよ~

2015-0820-12.jpg

というものの・・・10個ぐらいかな~

ラズベリーにハダニがはびこってしまって
なかなかキレイな葉が維持できてないんです。
でも、やっぱりお世話させてもらってるので
かわいいヤツなんですよね~
元気に実をつけさせてあげたいな。

赤くなるのが楽しみだな~ポッ!


テーマ : 園芸
ジャンル : ブログ

食のシルバーウィーク(^^)

この期間 思い切って少し遠出しようかと
寝袋持って・・・
我がままドライブツアーを慣行しようかと思ってましが

とほほ。
新しい相棒の中古車が
納車時より、なんだかこんな音がしていいのか?!
っていう不安な音がしていたのですが
この車種には特有な音がすることがある・・という
ネット情報を安心剤にしていましたが

エンジンをかけていざ出発。
ぶろろ・・・ぶろ・・・
カリカリ・・・ッ。ん?
変な警告ランプがついて、馬力が落ちる
もう一度エンジンをかけなおすと・・ご機嫌走行♪

たまたまなのか?と思ってましたが
パーキングに入れていたら
エンジンが止まった・・・
あら~・・・これは、三度目のなんとやらだし
車屋さんへ連絡、代車が到着。
ということで、、、この休みは近場で楽しむことにしました。

みんなは、どんな楽しみ方をしたのかな~
2015-0820-181.jpg

~夕方の葛西臨海公園散策~
込んでるのが苦手なのでこんなときは、皆が帰るころを狙って・・・
ワンも緑地でお散歩。
2015-0820-182.jpg

対岸のディズニーランドの前を
横切る屋形船に手を振りながら
この岩場に腰掛けて、夕暮れを堪能~
・・・真っ暗になる前に退散してくださいね。
ココは足首負傷してしまいそうな人工岩場です。
ココにたどり着く前に大分前から 
この岩場を歩いてきた我々の足首はがくがくでして
足首の柔軟な動きを確かめんばかりに
グリッ・・ゴキッ・・・と冷や汗をかいたもんです。

来月は、姪っ子とディズニーランドに行く予定ですが
今からめいってます。
パワフルガールなので・・・
お土産も買ってくれるだろうコールも
既にいただいてますので、応えてあげらるかな~

続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

沢山の色皿

■仏画進行状況

バックも塗り終えました。
細かいところも描けてきました。

周りに広がる 様々な色皿もコレクションにっなっています。

手直しに使う色があるかな?って思うと捨てられないっ~

     2015-0908-01.jpg


残す作業は、
いよいよ金泥を・・・・


続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

城ヶ島散策

今日は天気がいいということでしたが、
この雨続きだし
気温もそんなに上がらない、
少しは曇りもあるだろう・・・と、ワンを連れて
城ヶ島まで!
やってきました。


んまっーーー暑い!
美味しいご飯を、市場付近のグルメを堪能しようかと
妄想してましたが
こう暑いと ワンの車でお留守番も危険なので
日陰を探しながら
一緒に休めるところに陣取りました(^^)
木陰はやっぱり気持ちが良い風で
丁度いいです♪

しかし・・・新鮮生ものをお食事屋さんで・・・が・・・・
できませんでしたが
お外で食べるお弁当もいいですよね。
って・・・生ものお弁当って・・ある訳ないっ!!!


あった!!!
2015-0905-05.jpg

大臣が10分ぐらい消えた。と思っていたら・・・
マグロ寿司弁当を持ってきてくれました。

しかも、限定30食の最後の1個
あーー感動。
この三崎魚港は、マグロが有名。
生マグロの切り落とし!
とろけるようなコクのある味 文句なし!
切れのある酢飯といっしょに、シンプルでうまい★★★

うらり産直センター前 赤い看板が目印
湊魚問屋←サイトへGO
ちょっと・・雰囲気がないお土産屋さんって感じだけど、
とっても美味しいから覗いてみてくださいね。

そして、腹ごなしをおえて・・・
城ヶ島へ散策へ


続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
