

秋は菊ですね。

今日のお花は
この組み合わせ。

お花屋さんにいくと
可愛い菊がいっぱい!!!
「素敵な菊ですね~♪」と声をかけたら
店長さんが、
「いろんな菊があるんだけど
菊というだけで、ブーケに使わないでとか・・・いわれちゃうんだよね。」
って・・残念がってました。
 でも、私は、大好きですよ。
真っ赤なバラと、秋らしい菊をチョイス~♪

   ↓クリック大きく見れます
   

こんな風にアレンジしてみました。

なんだか、いけばな風ですね。

    2015-1024-01.jpg

店長さんが、こんなのも合うんだよ♪
って 梅の枝をサービスしてくれました。(=゚ω゚)ノ

ほほ・・ほんとだ!合う合う

自分には無い感性でしたから
家でいけてみたら♪ビックリ
日本的になりました。




テーマ : 園芸
ジャンル : ブログ

エアープランツ咲く


咲いたんです。

2015-1023-01.jpg

なんとも控えめに・・・

2015-1023-07.jpg

エアープランツも種類も豊富
このプランツは
チランジア・フクシー(Tillandsia fuchsii)」というそうですよ。

タグについてたの名前はチランジアとしか
書かれてなかったのですが
細かくはいろいろ種類があるようです。

お花を咲かせてくれたので
また時期が来たら、また咲いてくれるかな・・・
まだまだ小さな4cmぐらいの株なんです
大きくなるのかな?どんな変化をしていくか楽しみにしています。

テーマ : 園芸
ジャンル : ブログ

ヒゲのおやつ

今日のおやつ。

もしゃ、、もしょ、、、もしょ、、、

もりもり・・・・

     
(ハロウィン仮装ではありません。お食事中です

完全自然栽培のとうもろこしのヒゲを
天日干しにしておいたものです。

    2015-1013-02.jpg

美味しそうに食べるんですよ(^^)

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

田舎の思い出と

焼きまんじゅう~♪


大臣が・・・今日は!
焼きまんじゅう食べに行く!!

ということで、本場 群馬まで来ちゃってます。
そう・・・
幼い頃の田舎の記憶が、大臣とリンクするもので
群馬の田舎も同じ土地勘を持っているんです。
私は父方の実家で 大臣は母方の実家が 群馬なんです。
ゆえに、田舎へ帰郷し連れられていくイメージも重なるんですよね。

群馬といえば、うどん、おはぎ・・・
焼きまんじゅう♪


2015-1013-05.jpg

こちらの 焼きまんじゅうが、
冷めても美味しいのです。
ふかふかの土台がなんともお奨めです。
2015-1013-06.jpg
店先で、焼き立てを食べれちゃいますので
大臣は、お替りしちゃって5本も食べたんだよ~
そう、こちらお上さん宅にもワンちゃんがいらっしゃるので
ご理解があって
店先のベンチで我が家のすず(犬)も 
チョッコリ座らせてもらいました。
お邪魔させてもらいました。ありがたいっ。。。

それにしても、暫く行かなかった田舎でしたが
本当に変わってしまって
   新しいバイパスだらけ・・・

あの走り回った畑は?
早朝、暗いうちに起き出して
畑を越えて小さな牧場へ行って牛達に挨拶して
朝ごはんが出来た合図を遠目に確認し
祖母宅に帰ったもんなのですが・・・
そんな面影はなく

祖母宅もバイパスに選定されてしまった土地だったので
20年以上前に手放してしまいました。
そんなこともあって
変わってしまうわけなんですが
イメージの中、畑であったであろうど真ん中に
大きな総合スーパー 大きなホームセンター
が出来てました。・・・・本当にここにある意味があるのかな?
撤退なんかしないよね・・・・

うろうろ
あーだったね。こーだったよね。て、
街中を意味無くドライブ
お目当てのうどん屋さんは休日ということで
ふらふらしてたら
お蕎麦屋さんを発見 美味しそうだし
お店事態は新しいですが、古くからある感じだから
入ってみよーーー。
すずの車の中のお留守番は 今日の天気気持ちが良いのですが日差しがあるので
店裏の日陰につながせてもらってもいいかお聞きすると
快諾してくださり、食事処から見える場所に繋がせてもらいました。
うちにも犬がいるんだよ~と店裏に りりしい柴犬クンがおりました。

「蕎麦十六代」食べログ
ふらっと・・寄ってみましたが、地元では美味しいお店とのことでしたね。
是非、お近くに行ったら寄ってみてくださいね。
丁寧なお蕎麦、てんぷら 美味しかったです♪



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

秋の海へ

ランチに出かけよう!
ドライブに湘南まで~だったかな?
少しもうろくしてますが・・・思い起こして

この辺りは、ワンにも優しいお店が多く
テラスで一緒に食事をさせてもらえます。
ありがたいっ。
2015-1025-01.jpg


海を見ながらのお食事!気持ちはいいもんです。
ふーーっ。秋だといいうのに
日差しは、なかなかパワフル・・・避け切れない席ではありましたが
影はとっても涼しい。足元のワンには快適です。
私の顔面では、きっとメラニン戦争がおきていますね。

2015-1024-06.jpg

そして、おとなりの席に”すんごい!高級なカメラをお持ちの方が座られていて すずを気に入ってくださり写真をバシャ!っと撮ってくださって・・・その音たるや、プロ”ですよね。って・・・この日差しに負けない設定で撮ってくださったキレイな写真をモニターで確認させてくれました。
まあ、ほんと・・・我が家のワンが立派なお犬になちゃったようです。
あーーーデータを貰えばよかった~♪ぐすんっ。

やっぱり、私の一眼レフカメラは私の技術がないので生かされていませんが
自分で試行錯誤しております。

そして、夕日の練習をしに来たんですが
夕日の時間もなかなか短い~
いいシーンは待ってくれません。
夕日もしっかり雲に隠れてしまうという日になってしましましたが
サーファーや、ヨットなどなど、かっこいい被写体が・・・
雲も多い夕日は・・・皆さん上がるのも早く
私を待ってくれません。あはは・・当たり前ですね。

↓クリックすると大きく見れます。
2015-1024-03.jpg

続きを読む

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

お花屋さん~♪


今日は、このお花をチョイス。



ガーベラを選びました。
ガーベラは好きなお花ですが
真ん中が黒いのは・・・ちょっと強い印象なので
真ん中の色が黄色のものを

お花屋さんが
ガーベラは水につかる部分を短めにすると
長持ちするからね。と・・・へ~ぇ。確かに
水に使ってる部分が傷むことが多い。
貴重なことを教えてもらいました。

いろんなことを話してたら・・・

2015-1011-02.jpg

このバラもおまけしてくれました♪
1本600円。
今日の予算からははみ出ちゃうので
他のを選んだわけでしたが、
戻すのも一苦労だからって、笑いながらくれちゃったんです。

あーー今日も!
   いい日になるぞ。


続きを読む

テーマ : 園芸
ジャンル : ブログ

秋の光景 花 ススキ


1)花 写真・・・・・・
   ↓クリックで大きな画像が見れます。
   2015-1007-01.jpg
2)花と蜂 写真・・・・・・
   ↓クリックで大きな画像が見れます。
   2015-1007-02.jpg
3)ススキ 写真・・・・・・
   ↓クリックで大きな画像が見れます。
   2015-1007-03.jpg





テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

また富士山へ

衝動・・・とは。
あの富士山が気持ちよかったので
また、来ちゃいました。三日もたったでしょうかね・・・


昨夜(深夜1時過ぎ)、思い立って
母を誘って ホテルを予約
富士山を見ながら ゆっくりしたいっ!
部屋から富士山が見える部屋を希望

紅葉と富士。
山に雪がかぶるのも間近ですね。
カウントダウン中(・・・って、この3日後に初雪)

2015-1008-01.jpg

富士山を見て部屋のベランダでお茶を飲みながら
ぼーーーーっと。
星座アプリを片手に 夜は星を眺め・・・これまた凄い
流れ星がーーーーっ!
朝方まで続きまして、本当に凄い天体ショウでした。
地元の天体観察は、流れ星!と思いきや・・・衛星であることが多々


寝不足ですが・・・
チェックアウト。

西沢渓谷を散策して帰宅しましょう~

って・・・ことにしたのですが
行くついでに 先日の葡萄屋さんにもいけてしまうので
また寄って
アウトレッドの葡萄を購入~
そうしましたら、また来たもんだから
二期作にできた鳥のえさになちゃうという
売り物にならないといっても
酸味があって、これはこれで美味しい葡萄を
抱えきれないぐらいの
袋一杯プレゼントしてもらちゃいました。

2015-1003-092.jpg

ぶどうジュースやジャムにいいよね。



続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ラズベリー狩り!

2015-1004-01.jpg

さあ!
我が家のラズベリー

できたぞっ。

2015-1004-02.jpg



ぴッぴーーッ!!!

終了~。

初のラズベリー狩りは 小さいのが3つ

うひょーーっ。
すっぱい。

テーマ : 園芸
ジャンル : ブログ

富士山の風景

 富士山。


2015-1003-04.jpg

(1)風景写真・・・・・・
↓クリックで大きな画像が見れます。
2015-1003-09.jpg

(2)風景写真・・・・・・
↓クリックで大きな画像が見れます。
2015-1003-05.jpg
(3)風景写真・・・・・・
↓クリックで大きな画像が見れます。
2015-1003-091.jpg
(4)風景写真・・・・・・
↓クリックで大きな画像が見れます。
2015-1003-07.jpg
(5)風景写真・・・・・・
↓クリックで大きな画像が見れます。
2015-1003-06.jpg
(6)風景写真・・・・・・
↓クリックで大きな画像が見れます。
2015-1003-08.jpg

夕暮れまで、富士山を眺めておりました。
いいですよね~リッチタイムです。

写真も本気で楽しんでみたり♪


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

葡萄園ドライブ

2015-1003-01.jpg

恒例の!ぶどう狩りになりつつあるこの季節
やはり、お気に入りの葡萄園にきてしまいました。

そう!!!車も無事に修理完了して戻りました~♪ってことで
ドライブをかねてかねて、調子の確認作業です。

うんうん、なかなか順調です。
ご機嫌♪こうでなくちゃね。
2015-1003-02.jpg

お天気も良く気分もいいですね。

葡萄栽培は、
水はけの良い砂地なので・・・ははは。
すずが飛びつくたびに
砂だらけ・・・
2015-1003-03.jpg

今日は、地元のお祭りだということで
夜には鳥居焼きが山肌にあらわれるという
気合の入る夜祭り。
昼間に空花火が上がり 皆をもりあげます。

が!!!すずさんは大の苦手な音なんです。
震えが止まらなくなってしまうので
大急ぎで
すずさんを抱きかかえ 安心させます。
そんなことで、砂だらけ~

暫くすると、ケロッ☆として
遊びに来た子供達に尻尾ふりふり♪
触ってもらい満足そうでした。
しかも、お散歩させてほしいということで
大人しい子なので子供にリードを持たせてあげました。
本当に、嬉しそうな子供達。
次は、私、次は僕だよ・・・なんて、
引っ張りだこのすずさんでした(笑)
しかしながら、大人しくても引っ張る力はありますので
ふとした対応ができないもんですから
私もお供しながら散歩を見守りました。



2015-1003-015.jpg

食べ放題を堪能し、
お土産をどーーんと購入。
そしていつも 
この葡萄を期待してくれる知人へも発送完了。

さあ~。富士山を見に行くぞーー。
ってことで、ここから河中湖へ移動。
これも恒例になっています。続きは次の記事にて



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

喉渇きました。

ふーーっ

部屋ンポもひと段落。

自分の部屋へは帰りたくないので
ここらで・・・

 よいしょ。
      ゴクゴク 
2015-0820-179.jpg

ふう。
 美味しかった。
2015-0820-180.jpg

    さ・・・ここらで・・・・


2015-0820-178.jpg


     ごろーーーん。
            zzzzz~



          じーーーー
私の分残ってるかな?byすず

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
