

クリスマス プレ祝い

星乃珈琲にて

ふんわりホットケーキがクリスマス仕様に~

2015-1222-1.jpg


いただきまーーす!ヽ(≧∀≦)ノ♥

クリスマスにはちょっと早いのですが
予行演習ですね。
フライング ケーキというのか・・・
い言い訳が見つからないっ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やはり今年最後も富士


冬の山登り・・・
といっても雪が無いところです。

2015-1215-3.jpg

今年最後のハイキング。
やはり、大きな富士山を見たくて登頂~♪
ここは金太郎さんの御山です。
木立の中 足がワナワナになるまで、登ります。

まだーーー
  まだーーー??
        まだかいな~

しかしながら 山頂は気持ちがいい
どーーん。と雄大な富士山を堪能にながら昼食です。
・・・・
梅干のおにぎりは、やっぱり美味しい。
そうだね~
こんなときこそ、梅味だね~♪

美味しいコーヒーを持ってくればよかったと後悔。

  2015-1215-2.jpg


    見・・・・・・見えないっ・・・


  2015-1215-1.jpg

雲の合間から 富士山の姿は見え隠れはするものの
全景は見ることができませんでした。
残念。

来年の年賀状にでもと いいショットを撮りたかったのですが
ううううっ。残念。

下山すると、ふもとにお蕎麦屋さん
お店の方が、ワンもいいよ入りなさいと声をかけてくださったので
暖かいお部屋に・・・
あーーやっぱり、暖かい!
あったかいお蕎麦を注文。
私がトイレに行っている間に 大臣が!完食・・・
えーーーっ!一口くれるハズだったんじゃないのかなーーっ(本気の怒りが)
とほほ。
美味しかったの連呼だったので
年越し蕎麦用に こちらで打ったお蕎麦を購入~
お茶も美味しくて、こちらの裏手にあるお茶の工場のものだそうで
それも頂ました。
それから、冬至用のゆずも!こちらの自然もの。
なんだかユックリしてたもんだから、
こちらに来てた近所の方ともペラペラおしゃべりしちゃって
手作りのきゅうり漬けを頂いてしまいました。
またおいでね。と、優しい言葉をかけてもらっちゃって・・・
嬉。

今度は、キレイな富士の全景を!!!

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

オヤツタイム♪

変な時間にお腹が減ってしまい
大臣と行ったことのないところへ
調べて行ってみよう!と、ネット検索

ハンバーガー!に決定。
最近マクドナルドも元気ないのでね・・・しょぼん。
  2015-1213-6.jpg


写真付きのメニューではないので
店員さんのお奨めを食べました。

ポテトも普通な感じで
何か物足りなさ(気分)を感じしていまいました。

大臣は、食べ終えて・・・もう一軒行くかな~♪
って・・・私の残りも食べてからの一言でした。

まったく・・・呆れますが、ガッツリ男性には足りないかな?


帰りに、そこから近い家具屋さんへよって
久しぶりにふらふら、ふらふら、
時間があるときは、なんとなく寄らせてもらっている家具屋さんなんですが
今まではなかなか見るだけでしたが
今日はセンサーが!ぴぴぴーーッ。

いかんっ!!!
年末ゆえに、
財布の紐がゆるんでいますから感度良好
→反応してしまうのであります。
そんなに大きな買い物ではないのですが
お店の角の机の上に
目立たないトレーが、置いてあったんですよね。
ディスプレイかな?
大きくて 使いやすそうで
このお正月に働いてくれそうなので こんなのもいいな~

で・・・ディスプレイ?非売品であって欲しいような
ちょっと持ち上げると、ぶらりんちょ・・・
小さなタグがありました。

ふむふむ・・・売り物らしい(汗)))
大臣にアイコンタクト

悩みながら、トレーを持ちながら うろうろ、うろうろ・・・・
少し大降りなので重さが気になるんだけど・・・
手から離せない。。。

大臣も往生際が悪いな・・・。
もう買うんでしょ。
朝ごはんは、そのトレーにのって運ばれてくるのかな~
ということで、購入することに。
きっと、活躍!まちがいしっ(信じる心)
  2015-1213-7.jpg


そして、年末も年末、クリスマス時期ということで
家具屋さんからひと時をプレゼントしてくれました。
イギリスでよくこの時期食べられるお菓子。
温かいミンスパイ!
スパイシーなお菓子です。
とっても紅茶に合うんですよ。
大臣はシナモンなどが苦手なので
とっとと、口に放り込んでおりました。
 出していただいたミンスパイは、既製品のもののようですが
イギリスから買ってきてくださったんだそうです。
現地では、様々なミンスパイが
あるのでちょと自分好みのミンスパイを探してみたくなりました。

しかしながら、
家具屋さんで 売り物の素敵な家具に座って
アンティークTEASETで お茶をいただくなんて
ちょこっと嬉しかったです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

イルミネーション探訪



その先に見える
東京タワーも久々に訪れてみたくなりました。
夜の天気の良い日にでかけてみよーーっ★
と、思ったのでした。

蕎麦を興じる

おもむろに、蕎麦が食べたいといいだして
遠出しました。

面白いお店で
店長さんが、お店の内装、小物などを作ってしまうという
いつもは混雑するようなのですが
時間の隙間にあたって、待ち時間なし!ラッキー

2015-1206-2.jpg
これまた、可愛いカメレオンの変形動物のオブジェ
小奇麗なお店で、いろいろ楽しませてくれます。
もちろん、お蕎麦も美味しい~
2015-1206-1.jpg


2015-1206-3.jpg


しっかりしたお蕎麦です。香りもいいですよ。


テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
