

あのジベルニーへ


フランス ジベルニー へ・・・・

    

訪れたかのように?!
あの風景が切り取られたように~♪
(モネ-睡蓮)
デパートの屋上に再現されてます。
これがなかなかきれいなんですよ。
     2016-0624-003.jpg

雰囲気たっぷり♥

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

のこぎり山-寄り道

天気も悪いし
ちょっと おいしい魚でも食べに・・・

浜焼きを楽しもうと出かけてきたのですが
寄り道。

そう・・・
ここは のこぎり山

くもりではありますが、眺めは最高です。
ぐるりっ!と眺望

2016-0619-1.jpg

ひえーーーーっ。

楽チン ゴンドラであがってきたものの
歩き道もしっかりあります。
軽くハイキング
   汗をかきながら やすみ やすみ・・・はぁはぁ

ワンも境内にも入れてもらえます。
ゴンドラも利用できますよ。(抱っこにて)
そんなことで、本日もお供のワンともに出かけてきました。

夕方からは
ぐっと気温もさがり
曇り模様から雨。
これで安心、ワンは車でお留守番可能~
私たちは、おいしい魚料理を楽しむのでありますっ!



続きを読む

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

お仕事待機中

本日、仕事なのですが
大臣の送迎役なので
時間をつぶさなくてはならないので
せっかくなのでワンもお供です。

 先日は すっかり御朱印帳を忘れてしまったので
再び高野山東京別院
近くなので 御朱印をいただきに
ワンを連れて散歩を楽しみました。
お参りの際は日陰にてお留守番
お寺の方にすっかり甘えてお留守番していました。
やっと、ありがたい御朱印をいただけました。

こちらの寺院では 阿字観実修という貴重な体験もさせていただけます。
瞑想などのご興味があるかたはぜひ~

まだまだ時間をつぶさなくてはいけないので
ビルのド真ん中に
緑の多い公園があるんです。でゆっくり緑を鑑賞。
・・・・
まだ・・・時間があるな。

おっ!テラスカフェを発見。
ワンをお供にお茶してる様子です。
私たちも~カフェタイム。


高輪 フランスカフェスタイルオー バカナル AUX BACCHANALES

なかなかお気に入りになりました。
タルトもおいしい。
なんともいえず、フランス雰囲気がたまりません。
なんといっても・・・ワンもテラス席に同伴できますので
助かります。

2016-061-33.jpg
洋ナシタルト♪大きくてびっくり。
味もおいしいんですよ。
2016-0611-2.jpg





と・・・食べ始めると、
大臣、仕事終了~合流・・・
なんと鼻が利くんだろうなぁ。
2016-0611-3.jpg
昼も抜いてきたもんだから
こんな大きさも、お三時にペロリッであります。

フランスパンの歯ざわりなど
挟まるチーズもなかなか
大きさのわりには食べれちゃう?!
2016-0611-4.jpg


うちのワンは
いい子にしてました。
一緒にすごせるのはありがたいです。


さあ、仕事~仕事~

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

白アジサイ

ちょっこっと・・・鎌倉です。
仏画の資料を見に来ました。


梅雨
雨ばかりの時期でも
この真っ白なアジサイ!

じめじめ雰囲気も楽しませてくれます。

   

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

おやつと遊ぶ

  

  なんともかわいいお菓子をいただきました。*:◦♪


  ひとつぶが 3cmぐらいかな?
  2016-0504-2.jpg

  おなかに「福」の文字
  なんだか愛らいいなぁ~・・・パクッ( ^ω^ )*:◦♪


  2016-0504-3.jpg

  こんなところに
  置いて物語を考えてみた・・・・

  なかなかいい雰囲気だな。
        ~山の中のお地蔵さん~


  2016-0504-4.jpg


  パクッ* * * * *

  こんなことしながら・・・
       食べられちゃうんだな。

       妄想は続く・・・・・

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
