

初ジブリ入場

今日は 姪っ子家族に連れてきてもらいました。

ジブリ美術館です。



夜には少し赤いライトアップなんかして
目から赤いレーザ光線なんか出たら・・・いいな。と思うのは私だけ・・・

2016-0829-01.jpg

哀愁のある背中↑ いいですね~

2016-0829-03.jpg

館内には素敵なステンドグラスも楽しめます。

しかしながら、
読み物の多い展示なので
子供には少し難しいのですが
雰囲気をいっぱい楽しめるのでいいのかな?
もうちょっと・・・世界観の広がりを感じたかったかな。

ジブリ美術館は
予約指定販売チケットなので少し骨折り作業なので
こうして姪っ子家族におんぶに抱っこ。ありがたい!
一度は見てみたいと思っていたので
うれしかったです。


DMMに出かける

2016-0813-01.jpg


ちょと気になるイベントだったので
ナイトチケットにて


このナイトチケット。いいですよ。
灼熱の中ならばなくても良いので
とても体に優しいです。
チケットを持っていても40分ぐらい入場にかかってしまう場合の
真夏の昼間は、しんどすぎます~。
時間指定のチケットもありますので
それを利用してもいいでしょう~
しかしながら、ナイトチケットはわりと遅めに入場すれば
スムーズに入れますのでチャレンジしてください。
 

それから!入場前には
くれぐれも。トイレ!!!忘れないで~・・・・
ほんの少し、我慢しちゃおう。なんて駄目ですよ。


自分の好きな時間だけ中に入れますので
その余裕のためにもありますが
作品の表現方法にも、ちょっと刺激されることもありますから(笑)

2016-0813-02.jpg



続きを読む

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

花の名前

その名も!エイリアン


この尾のようなこの
青い昇るようなお花名前だそうです。
和名では トラの尾

といっても、種類をさがせばエイリアンらしいものがあるそうですね。

2016-0809-115.jpg


今週は、このお花~♪
オアシスにいけてみました。

犬服製作


ちょきちょき・・・・

簡単に作ってみた。




うさぎキングのTシャツ。
ちょっと気に入ってましたので・・・
捨てられなくて
でも、もう着れてなくて・・・・なので

用~!

とにかく、現在、抜け毛がひどすぎます~ぅ。

そんなことで、お着替え用に出来上がり。

思ったよりも、いいできになりました。
家用にしようと思ってたけど
お外にも着ていけそうですよ。

もう一枚、あるから・・・がんばってみようかな~・・・
なんて思ってるのですが、
ちょっとやる気待ちです。(笑)

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
