スポンサーサイト


ペットとのスタンス

梅雨・・・になっちゃいましたね。

じめじめは困ります。
少し気持ちも天気に釣られてしまうものですが、

明るい気持ちを想像しちゃいましょう。


猫-1


家族のへの想い・・・・
それは、自分とのスタンスにも現れるものですよね。

 先日、ふと犬のレスキュー活動に募金をしてパンフレットを貰った。

そのパンフレットをまじまじ見てしまった。

何度も、何度も、小さいパンフレットの記事を読んでは、空をみちゃう。

動物の存在は、
人間に決められるものとつくづく考えさせられた。

こんな事、いつものことだけど・・・なんだか今日は、このパンフレットで足踏み、立ち止まる思考。

この子達は、災害援助犬、セラピードック、動物福祉(里子)として、

資質を問われ、選ばれた子だけ救出され、訓練され、その道に行く権利を与えられる。

そうすることで命を繋がれる。

こうしなければ、意味ある救済活動ができないのだ。

人間にとって、意味づけをされないと存在できない動物達。って・・・・


そんな、人間の存在価値。って・・・・


 皆さんの、ペット達って、貴方のどんなスタンスに居ますか?

          ペット  恋人

       家族、お姉ちゃん、弟、妹、子供、 


いろんな役割が、言い渡されていて、知らないうちに縛りがきつくなってっることも

役割が重くならないようにしないと

一生懸命それに、応えようと頑張りすぎてしまう優しい存在ですから、

少しの休息も必要かもしれません。






・・・・それでも、救われる命と、大切な絆がうまれるならば募金はしようと思う。


NPO
日本レスキュー協会

~犬と共に社会に貢献する~



 さあ、私のサポートする犬猫達にも、梅雨、台風時期にむけて支援物資の用意をしなくっちゃ。
この時期は、なんでも物入りなのでね。キラキラ笑顔につなげる為に~

素晴らしい存在の、伴侶達に感謝。



画像・文面を許可無く試用することを禁止します。
(C)2010 MP lapin All raghts reserved.
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのにゃんみたいにしっぽをピンと立ててるね、可愛い猫さんですね。

今日にゃんを病院に連れて行ったときにちょっとお話した方が
連れているワンちゃんをこのわんちゃんも保護したワンちゃんなんですよ。
って目を細めておっしゃってました。
やさしい飼い主さんに救ってもらって穏やかな顔のわんちゃんでした。人間の身勝手に振り回されている動物たちに申し訳ない気持ちになります。

なんとかみんな幸せになってほしいですね。

*うさ子さん

これまた、難しいことです。
幸せって、このベクトルでさえ動物のものではありませんから、なんとも・・・しかしながら、折角の一緒に居ようと二人の中で芽生えた時は、しっかりと実るように願うのみですね。
 しかしながら、笑顔のあるところには、きっと素晴らしい幸せが有るし、寄ってくるものですよね。
ニャン!は、うさ子さんのニコニコをつなげてくれることでしょう~♪うさ子さん、素晴らしいですね!

No title

lapinさん、ご無沙汰してるで~!
lapinさんの記事読んで、おかんが反省してるで。
おかん、オレらに精神的にごっつい依存してるんちゃうか、って。

ワンコの募金、おかんもときどきしてるで~。
どのワンコやニャンコも幸せに暮らせるようになったらエエのにな~。

権造さんへ

こちらこそ、またまたご無沙汰してます。
少し形態を変えながら、HP運営中です。
細々と・・・(笑)
 もちろん、私もそうですよ。うさぎ達にはいつも迷惑をかけては、我慢地雷を踏ませてしまってますので、ついつい考え事も多くて、飼い主の悩みは尽きません(^^)

少しでも、ちっさいできること動物の為にしてあげてください。どこかで実になりますよ。・・・しかしながら、そのバックも探らなくては、むやみやたらな活動もいけないのですが・・・・何もしないというのがいけないことかな?とか思ったりしますので、まずは、考える!思う!のレベルでも作用するものですよね。
~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
