スポンサーサイト


春日和

春日和~
ぽかぽかな日

このところ、桜も色付まして
とても気持ちがいいですね。


さて。この新2014タダおしらすにて
説教はやめて、朗らか日記に専念したいおもいではありますが・・・

ただの うさぎ好きゆえに
口もとがってしまいますが・・・やんわりと~

すでに。。。この陽気でウサンポ企画もあるかと思います。

で、先日、もう既に!近所の土手にて

楽しいウサンポ風景を拝見しました。

お弁当を持って、二羽うさぎさん。リードを付けて、ぴょんぴょん~

のどかな感じもありますが

時に子供が握るリードが、ウサギの走りについていけず
転ぶようになる感じで走りだし
ウサギの急な方向転換に降りまわされる様子を見ました。

ウサギさんって・・・ユックリなタイプもいますが
凄い勢いで走りまわる子もいます。
捕食動物なので
ジグザクに動きをとるので
人間は大人でも大変です。

リードや、ハーネスは100%信用できるものではありません。
勢い余って、ハーネスは、スッポ抜けることがありますし、
リードは、木に絡まり、切れた!ということもあります。

念には、念を!!!

大事な家族の安全を守るためですよ。お願いします。


今回お見かけした場所は、
背面5m先は、柵のない道路面・・・芝生の幅はそんなに広くありませんでした。

ウサギさんと仲良く過ごす様子は、とても微笑ましく~
ピクニックを楽しむ姿は、春を楽しく風景で、とってもよかったです。

しかしながら、
次回は、
お荷物でもサークルを持っていってっくださいね~♪



***サークルは、目を離す時の保護役にもなります。
もしもの逃走時には、追い込み作業に役に立ちます。
他の動物からの刺激を保護します。****

手荷物には、投網がありますので、ご心配ご無用。
など、気づかない点が、ありありましたら申し訳ありません。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

dote001-1.jpg


やっぱり・・小うるさいウサギ好きなもんで・・・だめですね。

2014年タダおしらすの行方は・・・
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
