スポンサーサイト


ファミレスで「おさげします。」?!


ファミレスでのよくある光景

20140505.jpg

何かを食べ終わると、
こうして通路側に置くようにしています。

なぜ?

そう・・・

「お客様、お下げしてもよろしいですか?」

なんて、話し込んでる中の雰囲気をブチ壊し

目線前に、話し相手をさえぎるように
通路から腕を伸ばしてきます。

話を止めて、答えなくてはならない。
「いいですよ」

と、お伝えする前に手が伸びてたりします。

が、そんなことに憤慨するよりも

やっぱり、食べ終わって一息もつかない間に
他のテーブルの流れからなのか
すぐに
「お下げします・・・」だなんて。

話も架橋であれば、なおさら、

いいか_?わるいか?もたずねてほしくない雰囲気で。

下げた後に、「どうぞ、ごゆっくり」なんて言われても興冷めだったり


本当に、お互いにタイミングや雰囲気を察するのは難しいものですよね。

そんなことで、
通路側に置いておくと
長く働くウエイトレスさんは、会釈のみで片付けてくれる。

  そう!これでいいのだ~(^う^)♪


みなさんもいろんなイライラありますよね。(笑)



スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
