スポンサーサイト


ドラえもん

今日は、ドラえもんの誕生日!ご存知でしたか?(^^)

もう、ご覧になりましたか?
ドラえもん3D



私は、もう一回、二回、見に行っちゃうかもしれません。

竹コプターで、初めて飛び上がるシーンなんて・・・
そうそう、のび太さんだったら、こうだよね。
生地のゆれる感じ、つま先の動き、周りの情景
ほんとうに感情豊かに描かれてます。

垣間見る未来の情景も 自分の何代向こうにあるのか?わくわくさせます。
日本のクリエイター達の描いた未来に気持ちが引き込まれたり。

しずかちゃんの「OKよ」の顔は、ほんとに可愛くて・・・

できすぎ君の焼け酒には、ちょっと気持ちを寄せてみたり・・・

あーー

とっても良かったな~
笑って、ウルッ、とかとか、気持ちが懐かしいような気持ちになって
私も、ドラえもんと大きく(大人に)なってたんだな・・・
なんて、奥深い気持ちなりました。

平面的なアニメーションだったドラえもんの記憶が
打ち消される?!なんて、思って犬猿してたのですが
思い切って見に行きましたが、
まーーすばらしい表現力で、本当に感動しちゃいました。
日本のアニメーションは、凄いなっって!!!

舶来物のディズニーに、うっとりしたこともありますが
やっぱり・・・日本のアニメーション。
日本の表現は、日本人が感じるいとおしさを大事にしてるもので
しっくりと、良さを再認識させてくれました。

是非!機会があったら出かけてくださいね。

のび太と空中散歩なんて面白いアプリもあったよ。TRYしてみてね。ちょっと仲間達と飛べる体験できるかも~

 ↓ 見に行ったときのエピソード・・・追記 ↓

追記エピソード


家から映画館のお席を予約して、さささッと出かけてみました。
通路側のお席をとりました。

時間、すれすれに飛び込んで着席。
さーー上映開始いうときに
やはり、夏休み最中ということで、お子さんもいっぱい。
ポップコーンやお飲み物を持った
ご家族が私の横へと、入って来ました。
女の子お二人とそのご両親でした。
パパさんは、私よりお若い感じで、少しハスに構えた感じ(勝手なイメージ)

しかしながら、子煩悩さが伝わってくるのも
時間の問題でした。

小学生のび太さんとの しずかちゃんの関係から
女の子お二人への想いが重なるんでしょうね・・・

私がポロリと涙が落ちそうになるまえから

 グズッ・・・
   グズッ・・・ズーーーと、お隣のパパから鼻音が・・・

風邪かな?と思うには、回数も多く、タイミングも
私と一緒というか、その前から音が大きくなります。

少し、私が映画から離されるように気になりだしてしまい
気持ちが引いてしまうことも多々ありました(笑)

ハスに構えたような雰囲気のパパさんのイメージは
パリンッ★と壊れ

   ズ・・・ずーーーッ すんすん。
     グズッ・・・グズッ・・・

暗い中でも、白いものの動きがありまして
パパのお隣のママさんから、
ティッシュらしきもが投げ込まれてました。

3Dメガネをしながらでも、お隣が気になってしまう私は・・・
まったくね~あきれてしまうものでもありますが
ご自分のお嬢さん達のことや、ご自分の幼少時代のことなど
重なることがいっぱいだったんでしょうね。

私は、そのパパのことでも感動しちゃって・・・・あはは。
あっちも、こっちも泣かせてくれるもので
本当に忙しかった。

完奏中から涙を拭いて、帰る支度です。
端っこの私は、さッと立ち上がらないと
邪魔になりますよね。

テロップも流れ終わり、3Dメガネをはずし、
明るくなり、忘れ物の見回しをしなが
席を立ち上がろうとしたとき

目に入ったのは、お隣のパパが、明るい中3Dメガネをしたまま 
のっぺりと座ったままでした。その隣のママが、娘達と忘れ物や、食べ物の返却支度
テキパキと動いているそのコントラストが・・・・

パパさん
   ・・・メガネはいつ外せたんでしょうね。

娘達に、真っ赤な目で言い訳したのかな?
      ・・・・どんな言い訳をしたんでしょうね。

映画が終わっても、私の物語は続いてました。

その物語は~
 To be continued エトセトラ


ちなみに、二回目見に行きました~(^^)



スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
