

ウサギさんのりんご事情

我が家のうさぎさんのお食事事情を少し公開~

うさぎさんの食生活をいろいろ探ると・・・
あれが、いい
これが、いい・・・いろんな情報でごちゃごちゃ

いろんな事を知って、飼い主が賢くならなきゃいけないだけで
取捨選択を常に行うことになりますね

そんな情報の中の情報の中の一つとなればいいかな?

      20140825-9.jpg
   さあ!クッキングタイム~
   ~りんごの食べ方偏~

まず、新鮮で安全なりんごを選びます。

種は取り除きます。
皮はとっても良い効果がありますので残します。
こんな感じに、ミキサーでりんごさんを粉砕します。
少しお水を加えながら、粉砕状況を促します。

    20140825-91.jpg
布巾でぎゅーーと、
しっかりと!果汁と果肉を分けます。

美味しい100%りんごジュース!完成です。
これは、人間が飲みます。美味しい副産物の完成☆

    20140825-92.jpg

↑  完成品 ↑うさぎのおやつさんです~

小分けに数回分にラップに分けて冷凍、
うさぎのお楽しみタイムに 常温解凍してあげてます。
お薬を混ぜたりするのも重宝しますよ。


うさぎのりんごおやつのプラスアルファー・・・(追記にて)

うさぎのりんごおやつのプラスアルファー・・・(追記にて)


実は、この食べ方は糖分を取り過ぎなくて
繊維とりんごの栄養をしっかりいただける方法です。
うさぎさんの糖分の取りすぎはやっぱり気になります。

>>>>・・・・応用編・・・・<<<<

りんご と 人参 も一緒にミキサーに入れてもいいですよ。
同じように布巾で絞って、副産物の果汁は人間がしっかりいただいてください。
人参 も、うさぎの好物だと思って与えすぎれば、糖の過剰になりますよ。

さらに、プラスアルファー
解凍を終えたら
オリーブオイルを ちょんちょんと まぶしてあげてもいいですね~

オリーブオイルは、こだわったものを与えてくださいね。

・・・安価なオリーブオイルは毒素があるようですよ(まぁ、びっくり)))

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
