スポンサーサイト


葡萄シーズン

気持ちの良い休日となったので
先日、思い立って!
葡萄狩りに出かけました。

というのも・・・知人から立派な「瀬戸ジャイアンツ」という
葡萄をいただきました。
私にとって、初めての葡萄の品種だったのです。

なんとも、歯ざわりといい、果肉の厚みといい
感激してしまったのでした。

また食べたい~なんて思って調べたら
カッタクルガンの品種と似ているもので・・・・
などなど書いてありまして、そのカッタクルガンも知りません。

よーーし、それを食べてみたいっ!なんて
食いしん坊風を吹かせてしまった訳で、
葡萄の里までビューーっと、気持ちを走らせることに終わらず
行っちゃたのです。
    2014-0929-1.jpg

カッタクルガンの品種を扱っているファームを
調べてから出かけたのですが・・
まぁ~びっくり、いい所なんです。
本当に!!!葡萄棚から零れ落ちる日差しを見ながら
葡萄を満喫できるなんて、座ればたわわに実る葡萄の房が手の届くところにあります。
いろんなファームがありますが、こんな間じかに鑑賞しながら葡萄をいただけるのは
ココしかないかもしれませんね。なので、~食べ放題をご注文
そんなに葡萄ばっかり食べれない?!・・・・と思いましたが。
    2014-0929-3.jpg
いろんな品種を、ちょっとづつ用意してくれます。
パクパクッ!

あれ?葡萄って・・・こんなに美味しかった?
あれ?品種によってこんなに違った?
当たり前のことなんですが、こんな風に食べ比べなどできないので
自分の好みが良くわかります。

今日は、ワンも一緒だったので、葡萄園周辺やら散策をしたり
しましたが、やはり葡萄園には入れては、ご迷惑かなと
食べてるときは、遠慮して車の中でお留守番してもらったのですが
お土産を買う時に、売店側へはワンと一緒に行ってみたら
今度は、葡萄園にも一緒に入っておいでと言ってくださいました~

よーーし”また来るぞ~(笑)

そうそう、カッタクルガンは?美味しかった???って・・・
そりゃもーー美味しかったよ~
大粒で、大好きな歯ざわりなんですよね~


瀬戸ジャイアンツって?(追記)
お出かけの、目的はもう一つ(追記)






■瀬戸ジャイアンツって?(追記)
  ■お出かけの、目的はもう一つ(追記)

20140925-8.jpg

これが、頂戴した瀬戸ジャイアンツなんですよ。
立派でしょ。
ほんとに葡萄?って木の実みたいにプリッと実ります。
20140925-7.jpg
一粒が、こんな感じに実割れしてるんです。

あーー美味しい~。今思い返しても、また食べたいな・・・
また、お取り寄せしちゃうか考え中~食いしん坊病です。

 ■お出かけの、目的はもう一つ(追記)

今日は、もう一つのアトラクションもクリアすべく出かけました。
富士急ハイランドの「富士飛行社」を体験したかったんです。
それも!なかなか良かったです。もう少し乗ってたかったな~
乗ってしまうと、あっという間なんですよね。
日が落ちてからの入園なので、イルミネーションも綺麗で目を楽しませてくれました。
是非、富士急ハイランドへ出かけた際には、
大人にもやさしいアトラクションですし、ちょっと架空な飛行体験ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
