スポンサーサイト


ワンの安全な食器洗い自然派

タラ~リ  ジュルジュルッ(笑)

             2014-10-01-b.jpg

いつも・・・こんな風に、お食事の用意中に、
自分のよだれを流し、飲みながら待っててくれます。
たまに、自分のよだれに咽たりして・・・
ごめん、ごめん、急ぐからね・・・
待っててね・・・といいながら、用意しているんですよ。

こんなに期待されたご飯タイムも、無事終了すると・・・・


ワンの食器洗いに苦労されてる???
こともありますよね。

特有なヌルヌルがあります。
唾液にはムチン成分が多いので苦戦しちゃう訳ですが
丸呑みするワン達は、消化作用、粘膜をまもるために大切な役目を果たすとされています。

人間食器洗い洗剤!なんかではなかなか手ごわいですよね。
油でない成分です。納豆のヌルヌルの仲間ですね。

でも、世の中には、犬用の食器洗剤などもありますが、
特別なことは、全く不要ですし
安心安全な方法があります。

これ。目からウロコ☆かもしれませんよ。
本当に安全ですし、犬用の特別な洗剤?!なんて不要ですよ。

さあ!これだけ
 
       本当に大切なワンなら↓ これが一番(だと思っています。)↓
     2014-10-01c.jpg

使い古しのお茶のティーバック★
これで、キュキュっと!こすってみてください。

一発で、あのぬめりはなくなります。

そんなわけで我が家のお茶は、ティーバックを使用中・・・

本当の理由は、お茶を飲むのは、我が家には、がっかり~私しか居ないので、
いちいちお茶葉を急須についで、自分にいれるのが
億劫になりまして、ならば!!!もう、ティーバックで十分ということになったのですが
ふと、出がらしティーバックもたまるので、もったいない~
冷やして目の上に乗っけたりしてたんですよ。(これもなかなかお勧め気持ちがいい温も冷もいいですよ)
ビタミンCもあるし、殺菌効果もあるし・・・手の甲に乗っけて美白~なんてしてみたり・・・
魚をさばいた後に、臭み消しに握ってみたり、
そうだ!おおおっと、ワンの食器もあらってみたら~

あら?!綺麗~格闘してたヌメリはどこへ?

さあ、愛犬家のみなさんっ★やってみて。驚きです。

・・・もちろん、使用済みの茶葉で、ワン食器をこするだけ!ティーバックである必要はありません。とにかく!やってみてください。ワンライフ向上になりますよ。

スポンサーサイト
~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
