スポンサーサイト


無料当選旅行!?

うわーー。

今月は、なんて!!!
運がいいんだろうっ☆(先月の話ですが)

二回分の無料当選旅行と、宝くじが当たった☆☆☆

凄い!----凄い!----なんて運がいいの~♪

母でも誘ってみるかな???と思いながらも・・・

 20141015-12.jpg

完全無料旅行なのですが・・・
どうも気になる?    
            続きへ





 

 人を誘ってもいいもんか?
一人は完全無料なのですが、連れの分は支払いが発生します。
それも少し気になりますし、料金が掛かる以上
詰まんなかったなどと言ってもらいたくないし。
二回分(違う行き先)で当選しているということもあって
まずは、悩んだ結果、一人で行ってみることにしたんです。
楽しかったら、次回、誰かを誘ってみようということにしました。

が・・・俺も行ってもいいよ。などと大臣がいいだしたので
被害は最小限です。
一緒に参加したんです。

でも・・・やっぱり、無料、ご招待というわりには、
添乗員もただ乗って時間管理するだけだし・・・
時間のピッチは早いし・・・・・
一番のメインイベントは、お寺散策!なのに
散策時間とい時間もなく、本堂へ到達してお参りを早々に済まし
トイレ時間を残してバスへ戻るとTIMEOUT。

ですが、早朝に寄ってきた場所がメインイベントだったようです。
高速を降りなくてもいい場所で、降りて工場地帯へ連れてかれ
90分も居なくてはならない場所が
宝石卸売り屋さん。。。。


しかも、他の観光バスがもう一台見えます。
どうやら、他の出発地から来たバスですが、合流するかと思いきや
違う建物の中に入っていきました。???

時間をずらして、この2棟に、変わり番こに招待されているんです。
一日何台ものバスが付くようですね。

ここの従業員さんに
「今回はどちらの企画で当選された方ですか?」と聞かれたんです。

それで、あーーーやっぱり!
なぞが解けた次第です。私はオートバックスで、抽選カードを貰ったので
てっきり、オートバックス主催の当選旅行だと
思い込んでましたが、そことは、全く関係ないものだとわかりました。
どうりで、車内でオートバックスからの話もなく
乗った瞬間から、車内でお土産販売、味見セットなどが配られて
注文表が配られるわけです。この無料!というのは、そんな意味です。

そう、企業のPR企画タイアップ
だから、無料になっちゃうバスツアーなのです。

決して悪いことばかりではなく、お土産も沢山もらえました。
車内のじゃんけんゲームでなんと!一等賞をいただき
ドライブインからの無料お土産をいただいちゃいました。

その後、いろいろ調べると
こういった企画会社は数社あって
いろいろ、スーパーなどで当選旅行をうたって応募箱を置いています。
当選!というよりも、向こうの企画の売りたいアピール品の年齢やターゲットに
当てはまれば、全ての人が当選!という形になります。(およそ・・)

もしも、アンケートなどがあったら気をつけるといいかも
金に興味がある
海外投資を考えている
家をそろそろ購入したい
・・なんて露骨なものはないと思いますが
こんな風にターゲットを絞って、当選させてくるのかも?
もちろん、応募箱が設置してある場所も考慮しないとね。

タイアップ企画会社の当選旅行は、
悪徳企画会社な場合もあるかもしれないことを覚悟しないといけない場面
もあるかもな・・・(買わなきゃ帰さないぞ・・・とかとか)
と、少し怖くなりました。

今回、立ち寄った宝石屋さんは、素敵なものがいっぱいありましたし
店員さんも物腰柔らかで、しつこくないので嫌な気にさせませんでした。
宝石好きなかたは、いいかな?と思いますが
奥様に連れ添われた殿がたは、少し退屈だったと思います。90分!
一番拘束時間があります。

無料ということは?どういうことか???という意味を考えることも大切ですね。

大臣は、この無料旅行がどうなりたっているのか?
この企画会社はどう儲かるのか?などと電卓をたたいて面白がっていました。
企業からのキックバックもあるだろうし、
まあ、ようは・・・いろいろ計算すると、連れの分で成り立っているんだな。(笑)
なかなか面白いですね。商売とは。

旅行!だと思っていくとズッコケますから

無料!には無料の意味があることを理解して出かけてくださいね。

 20141015-22.jpg

ということで、二回目分はキャンセルして
当った宝くじを足しに、有料のバス旅行を申し込んでしまいました。(笑)
浮かれてたので・・・ストレスがたまっちゃたもんで・・・

企画会社の名前をみて
昔、スキー旅行などで利用したことがある
似た名前の、ビックホリデーだと思い込んでしまって、
ちゃんとした会社が引率してくれるもんだ!と思った私の計算違いでした。
今回の企画会社は、ただの「ホリデー」というところでした。


皆さんも、いろいろ調べてみてね。
不愉快な思いだけは裂けられるように。

割り切った旅行だったら、悪いモンでもありませんよ。
本当に無料ですから~ 

その他、情報があるかもしれませんので
ネット検索して情報収集してから出発くださいね~
スポンサーサイト

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
