スポンサーサイト


紅葉散歩と親孝行

バス旅行してきました。
やっぱり!有料!!!(笑)
日帰りツアー
紅葉もぴったり見時となり、気持ちも高揚~
平日だったので、お土産屋さんなどの活気はありませんが、
自然は、いつでもウェルカム~♪と気持がいいですね。
   2014-1118-1.jpg

こんなところを散策します。(自由時間)
週末は、結構な人が紅葉を楽しみにきそうですね。
   2014-1118-4.jpg
なかなか、ハードに感じる道・・・なぜか?
集合時間があるからなんです。
欲張りに少し遠くまで足を延ばし紅葉風景を楽しみたくて・・・ついつい・・・

茶屋でユックリしてから、バスに戻りたかったものの・・・
コンビニに飛び込んで、腹の足しを購入してバスに乗り込みました。

今回のツアーのみなさんは、年齢まちまちで、
年配の皆さんは無理をしないということで
近場の風景をユックリと楽しまれてました。
鳥の声や川のせせらぎを聞きながらベンチで堪能。
ほんの少しの道とはいえ
やはり、川元まで降りますので、坂や階段がありますのでね。
お疲れになると思います。

 時に、じーーと、カメラ三脚を持って楽しむもよし、
川の音、鳥の声を録音。なんて楽しみ方もいいですね。

私は、汗を掻き掻き・・・散策してしまいました。

この辺は、ドックカフェも充実しています。
一緒にお食事をさせてもらえるところも多く
今度は、我が家のワンも連れてこれそうです。

さあ。。。今日のメインイベント~お食事タイム~
                            続きへ↓

今回のツアーは、お食事に力を入れたものを選びました。
   2014-1118-2.jpg

秋の味覚~

   2014-1118-3.jpg

食後は、この界隈を散策できて
こじんまりしたテラスで目をつむり、木々の香りを堪能~
なんて贅沢なんだーーーっ!

・・・・お腹一杯で、眠くなっていた??という話も・・・・

さあ、あとは、獏睡しながら~バスに乗り込むのみ。
いびきを掻きませんように・・・

・・・・バスの中 うとうとしながら、罪の意識にさいなまれ・・・・
「紅葉のドライブに連れってよ~紅葉。紅葉。」
   「時期は短いんだからさっ」
      「今年は、いけるんだからさっ」
「あーー、来年になったら、もう行けないかもな・・・わかんないじゃん」

   そう、母が私にこの一ヶ月口にする リクエストでした。

去年は、足を骨折したり、ちょっとしたことで入院したりとで半年は
病院にお世話になりっぱなしで、、、口は元気でしたけど
やはり元気な人だけに、いろいろ考えた時間であったようですね。

そんな、おセンチな母のかけらは、どこへやら
ガンバ遠藤を追いかけて
大阪やら調布やら・・・、土砂降りの中でも、
応援カラーの青い河童着用、防寒グッズを持参
サッカースタジアムへ出かけています。

家に帰宅すれば、録画しているTVをチェック、
何度もみては夜なべして・・・寝坊して
私に電話がくるのです。いいシーンがあるから見に来い!ということで、
今回は、映ってるんだと、ごちゃごちゃ色の混ざる群集の中の点を
これが、私だ!(母)だというんです。
なんども、ね!ね!っね!・・・と、うーん解んないよと言うことはできません。
いいお返事正解としては、「そうかも~!」と同調すると嬉しがってくれます。

まあ、その後は、おきまりで、新しい応援歌が増えたみたいだから
調べてプリントアウトしておいてね。次回までに覚えなくちゃ!
小さなCDプレーヤーで何度も聞いては練習しているようで・・・
食事の支度は、応援歌です。

   青と黒の戦士 青と黒の誇り~♪
   アーレー アーレー アーレ アーレー
   アーレー アーレー
2014-1118-5.jpg

こんな中に混ざってるんだから・・・
元気なうちに、親孝行はしとくべきですね。

紅葉が終わらないうちに何とかしないと・・・ね。




スポンサーサイト
~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
