スポンサーサイト


2015スタート


 2015-0101-T.jpg


昨年末、うさぎ友人から
素敵なアクセサリーのプレゼント
新年から、着用中~んん~しあわせっ

 アクセサリーって・・・なんだか、
特別な思いを感じるな~
私に、この色(アメジスト)を選んでくれた!
なんて幸せ者でしょう。


 2014-12-30-01.jpg

うさぎと暮らし初めて、うさぎって???
という時からの、うさ友さん
HP?ブログ?どんな力があるのかも未開な時期から
気にしてくださる方々のつながり
こうして続いています。ほんとうにありがたいな~

 いろいろ、あったよね~  続き



 たくさんのうさぎさん達の顔が・・・浮かびます。

残念にも、昨年、
つながりを作ってくれたうさぎさんは、旅立ってしまったのです。
飼い主さんは、ペットロスだとこぼします。

本当に、、、ペットロスはいつでも新鮮な思いで困り者です。
時間が整理してくれるのですが
時には濃くなったり、薄くなったり
自分の精神状態とリンクしてしまうもので
今でも、コントロールに四苦八苦。

古い思いを蓄積し続けるのも
私の旅だったうさぎさんも未だに、一緒に悩んでしまうだろうと思い
新しい思いを入れる心の場所を作るきっかけに
思い出の品を手放しました。

2014-12-30-02.jpg

2014-12-30-3.jpg

これです。紙袋3袋はありましたが
少しずつ減らしてはいたものの、これが残り全部でした。

我が家のうさぎさんは、
腎臓の数値がよくなくて、自宅点滴をしてました、
1回にこの2本分を入れます。(うちの子はチョット大きいので)

はじめは、点滴する手も震えたりして
大きなシリンジの扱いにくさ
なれないものでしたが
不安が伝わらないように
楽しいことを考えながら、鼻歌混じりにできるようになるまで
時間は要しませんでした。
     
点滴は、時間を少し要しますので、
こんな嫌なことでも
うさぎさんとの一番楽しい時間になるように勤めて・・・
一日、一日を少しでも楽に過ごしてもらいたい一心ですね。
我が家のうさぎさんも、協力してくれました。
この時間は、私の足に顔をうずめ、優しく撫でてもらえるということを
理解して、足を投げ出して伸びてくれるんです。
今、思い出しても泣けちゃうんだな・・・・・ゴリゴリ ゴリゴリ歯を鳴らして
甘えてくれました。
彼女にとっても演技だったのかもしれませんが
二人にとって、大事な時間であったことは
間違いなく・・・・濃いものでした。

シリンジをみては、よく頑張ったよね。
なんて確認しては手放せませんでしたが


こうして手放しても、
思いは全く変わらない。

困ったもんだ~

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
