美味しいシナモン

最近のはまりもの
 このシンプルなトーストにシナモン~♪


どっさり、むせるくらいかけて満足してます。
タバスコや一味などを持ち歩くのはききますが・・・

生姜パウダーとシナモンパウダーをいつでも持参してます。

忘れたりすると・・ガッカリしてしまうんですよね。

さらに、このごろ、ティータイムの
お砂糖も気を使って てん菜 や キビ砂糖に切り替えているので
MYお砂糖も持参してます。

自分の体に気を使うことが
本当のご褒美なのかな~

ということで・・・
何かに集中する時間も贅沢なご褒美タイム
仏画もコツコツゆっくり進んでいますよ。

   続き・・・(仏画の進行状況報告)




教わりながら、
やっと色も増えて来ました。
   2015-0225-1.jpg

岩絵の具と、筆使いがなかなかハードではありますが・・・
これまたなんだか楽しくて、ムラになっては、イライラしたりするんですが
心を落ち着けないと、線一本引けなくて・・・
心身の鍛錬になっているような感じです。

私の先生は、岩絵の具でも天然のものから作られる色を使う方なので
これまた、色の調合が難しく・・
二度と同じ色が作れません。真剣勝負~
実験みたいで、面白いですよ。
色も天然石から作られるので、岩(ストーン)のパワーがこもっているともいえますよね~♪

そんなことで、日本画には、洋画と違う
ヒーリングパワーが宿っちゃうのかもしれませんね。

そんな絵が描けるようになるには、ほど遠いのですが
先輩方々の絵を見せてもらいながら、癒されてます。

第一作目!小さな私の絵の完成は、
まだまだ先は遠いですが、楽しんで描いていきます。

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク