スポンサーサイト


イチゴ狩り

     


到着したのは、11時!
美味しそうなイチゴさん
有機栽培のイチゴハウス
既にこのハウスには30人くらいはこなし終えたような感じです。
しかしながら、この時間には・・・
「まだ奥にあるから、どんどん進んで、選びなさい」
と係りの方がすすめてくれるのですが・・・

あっ・・・このイチゴ美味しい♪
と、口にした株には、もう青いイチゴしかもうありません。

一杯なってるこの株のイチゴは・・・あーーやっぱりイマイチ。

皆はよくわかってらっしゃる・・・・

 ということで、朝起きた大臣さんは
なんだかイチゴ狩りに行きたくなったの一言で
慌てて飛び出して、千葉まできたのでした。

しかしながら、あーでもない こーでもない
種類の食べ比べなどなど
すっぱいことが苦手なんですが、季節を楽しんでしまいました。
今日は、小雨模様なんですが
天気が悪い日のおすすめアトラクションですね。

 その後・・・

イチゴでお腹一杯になってしまったので
美味しいお昼ご飯まで 千葉の海岸を散歩してみたり


2015-0405-1.jpg

なぜか・・
ワンは波打ち際がお好きなので
私の靴はいい感じにぬれまして・・・・
ふと押し寄せる波の深さに、ぎゃーーーと退散
ボケボケしてると嵌るを繰り返し
運動を楽しみました。


さあ~♪ゲップをすればイチゴのにおい
しかしながら、ここは浜
浜焼き料理を楽しむほかなし

      2015-0405-2.jpg

ハマグリ~♪
焼き加減最高~♪美味しかったな~

      2015-0405-3.jpg

時間は、もう少しあるので神社散策
とっても古い神社で、神聖な雰囲気はリフレッシュさせてくれますね。
雨もあがり少し立ち込める霧も
これまた雰囲気がいい~

気がつけば、こちらは・・・招き猫さんが有名だとか?!
大臣も小さなお土産屋さんに入り込み
今日は、連れて帰りますっ!と・・・可愛い黒猫さんを頂きました。

活躍してくれるかな~楽しみです。

2015-0405-002.jpg

大正時代のレプリカタイプ


あっ!御朱印帳わすれたーーーーっ。
まだ慣れてないもんで・・・いつでも持ってないとだめね。


スポンサーサイト
~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
