

那須へGW直前(1/3)

那須へ・・・・出発!

しかしながら、今回は寄り道しながら気楽に出かけます~♪
今回は楽しい御朱印があるという神社へ

どーん!!!見えてきました立派な鳥居。

  2015-0427-002.jpg

到着です。「古峰神社」です。

  2015-0427-04.jpg


  2015-0427-001.jpg

こちらの御朱印は、面白くて何種類もの御朱印があるんです。
下の図柄以外にもまだまだ、20以上あるそうですよ。

  
↑全て手書きの味のある印なのです。

しかしながら、担当の方が不在ならば
希望がかなわないこともあるようですが、
私は、どれがいいかな~
どれにしようかな~
悩んでる自分が楽しくなってしまいましたが、
こちらに来れたご縁に感謝して
神社の方にお任せいたしました。

しばし、出来上がるまで・・・・併設されている古峯園(こほうえん)で散策
これまた、予想もしてない感動で
枝垂桜が満開~ 独り占め~
GW直前なのか、人もポツリ、ポツリ、
贅沢な時間を過ごしてしまいました。

  2015-0427-06.jpg
愛犬も入園させていただきましたので
茶屋の外ベンチで一服。味噌田楽をいただきました。


さあ!御朱印を受け取りに!!!
私のいただく御朱印はどれになったかな?
わくわくしながら境内へ戻りました。


さあ! さあ!








いただいた御朱印は、こちら!
出来上がりの受け取りを待つ数冊の御朱印の中に・・・
真っ赤な帳面があるじゃないの~
遠目から、私のだ。    確認(^^)わおっ!

2015-0427-05.jpg

おおおおおっ!
迫力のある御朱印を頂きました。
きっと私に必要なパワーを秘めているんでしょう~♪
大事にします。


 さあ、今回のメインイベント
神社の裏からハイキングコースがあり 少し登ると・・・

・・・車の力を借りて、山を登ってしまいました(笑)

深山巴の宿・・・日光開山発祥の地

 2015-0427-09.jpg

2015-0427-08.jpg

巴となった川の中心に小さい塚があるんです。
とっても厳粛な雰囲気に包まれています。
様々な僧侶が ここで修行されていたのかと思うと
昔から続くを大事にしないといけないなと思ったりもします。

さあ、まだ時間がありそうです・・・

ここから程近い大谷へ寄り道してみます!

那須へGW直前(2/3)へ


~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
