

1DAYハイキング

昨日、旅行から帰宅したにもかかわらず、
なんだか体が・・・自然を感じたくて
出かけてみよう!!!ってことで、近場ハイキング 

ドライブがてら1時間半ほどで・・・
お昼も過ぎて、2時過ぎに到着
途中、美味しい蕎麦屋さんに遭遇。腹ごなし完了!

    2015-0429-010.jpg

すごい!インディージョーンズの冒険でも始まりそう。

この先に天狗の滝があるんですよ。
黒山三滝

1時間ほどのハイキングを楽しむ予定です。
顔振り峠の茶屋まで!レッツGO~・・・・


・・・・・・ちょっとした岩場があったりして・・・先が心配?
大臣が急に、うーーん車も駐車場だし
来た道をもどらなくちゃならないし、2時間も歩けるかな~
と言い出した。???まったく拍子抜け。
ただ、本日もワンと一緒なので高いところなどで固まった場合の補助がないし・・・
ひとまず、男滝・女滝を見て
顔振り峠を車で目指してみることにしました。

まあ、無理は禁物!


ということで・・・顔振り峠茶屋へドライブ~♪

本当に緑一杯だし、すれ違う車も数台、
バイカーやサイクリングを楽しむ方々数台、
なんとも緑の中を掻き分けるように小さな素敵な村を通り抜けて到着






小奇麗なお店もあるのですが
この味のあるお店に吸い込まれ・・・・

  2015-0429-04.jpg

とにかくいい店!店長さん奥さん、人がイイ。
「暑い夏にはさぁ。夜においでよ。しし鍋美味しいから~
音楽も楽しめるんだよ。
とにかく、ここは涼しいんだから~」
「ね。おいでよ。」  なんて言ってくれる、とってもいい人です。
お店の雰囲気も味があっていいんだな~
  2015-0429-06.jpg
足元に転がってる採りたてたけのこ、150円!!!
お土産に車のよさをいかして、買ってしまいました。

  2015-0429-03.jpg

眺めもなかなかですよ。
机の下では、ワンも休憩中~
そして、我々は、手作り赤シソジュース!

窓なんか無いオープンテラス 快適な自然風~

      2015-0429-05.jpg
コーヒーありますか?
無料だから、自分で作って!って・・・ウサギのマグカップを選んじゃう私。




急がぬたびゆえ
日が暮れるまで、ここに居ました!
居心地がよくてね~

近々、またハイキングを楽しみに来ます!


-----番外編------ワンと旅支度-

いろいろ、ワンとの生活は準備も大事ですね。
使わなくても持っていくものもあります。で、
今回の教訓を生かして
こんなものを準備!

我が家のワンさんもいいお年なので
疲れた時の補助ができるように・・・
ハイキングなどの岩場のガイドなど・・・

20150505-inu2.jpg
両手も開くので、ちょっと便利
すずさんも・・・ど・・どう?

次回!持っていきますよ。


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
