

笠間の陶炎祭

本日は、茨城県へ・・・
朝起きて行き先を決めるてみました。
ゆっくり出かけてみました。GW真っ盛り!渋滞も加味して
着いても、着かなくてもいいかな~なんて気分で

お昼もマジか、お腹も減ったし渋滞もしぶといので
つくばで高速を下りて
食事所を探しました。ワンがいるので日陰の確保できる駐車場や
ワンと一緒でもOKを目指さなくてはならないのですが
駅前の大きな立駐を発見!ここはイイ!
そして、ゆっくりお食事を・・・おや?SEBUだわ・・・おや?
北海道展・・・やってるじゃないの~
一気にテンションUP。

2015-0503-1.jpg

お弁当を買って、その場で食べちゃう~
デザートだって目の前に一杯。
アイスクリーム・ヨーグルトなどなど・・・

とにかく、ココは空いてる。30人も人がいない・・・
どこにも列が無い。これまた・・テーブルも椅子も貸切です。

あーーユックリしすぎた~
どこ行くんだっけ?エスカレータで駐車場まで下がる途中
見える売り場で、GW-SALE 
あーー変なところでお買い物。買うつもりの無い、春コート・・・
秋にも使えますよね・・・リバーシブルなんです。
・・・・そうですか~いただきますっ。
自分に何度も言い訳をしながら、目的地へ

2015-0503-05.jpg

2015-0503-2.jpg

一時間ほどで、到着。
やっぱり、終わり間じかになってしまった・・・・
野外テントだもん、5時までだよね・・・

少ない時間を有効に 早足でめぐります~100店舗ぐらいあんのかな~

2015-0503-6.jpg

2015-0503-3.jpg

今日は、夜祭もあるよ~。との放送に聞き耳

ぬほほほ。ユックリしてっちゃおーーー。
音楽祭があるそうで、それにあわせて夜まで営業するお店もありまして
食べ物も充実してます。

みなさん、芝生に座ったり お酒やワインを片手に・・・
いい雰囲気です。

2015-0503-4.jpg

真っ暗になるまで、クラシックやら、若いバンドの皆さんやら、の生演奏~

ジャズなんかが聴けたら最高だったな~(詳しくもないくせに、雰囲気に酔うタイプ)

素敵でしょう!お月様。

おそらく・・・来年も訪れちゃうかもっ・・・



帰りも・・・
もちろん!GW渋滞で、えんや~とっと・・・でしたが
今回のお土産は!

2015-0503-7.jpg
スプーン置き と 蕎麦ちょこ 

2015-0503-8.jpg
大臣が夏用のソーダーカップということで、爽やかなブルーのマグカップを選びました。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
