

強引バーベキュー

GWのある一日は、バーベキューにお呼ばれ!

美味しい★★★お肉は用意したよ~
今回はご招待

なので・・・手ぶらで、、、そうそう、
アスパラは食べたいよね~
  大黒シメジも持っていこう~

ちょっとしたプラスアルファーでお邪魔しようっ!

るんるん・・・・るん?

「七輪あるから、それでバーベキュしようとおもうっ!!!」
どーーも、引っかかるな・・・・

去年、秋刀魚を焼いて食べたりはしてみたが・・・・
バーベキュに使う?とは???

だって。。人数は 大人6人 子供1人

やっぱり、、、ありえないっ。
母は、大丈夫でしょ!いけるでしょ!
焼きながら食べるしさっ!・・・非常ーーーに楽しげなんだけど。

やっぱり・・・無理だと思う。

急遽、バーベキューセット、炭を購入

こんなことなら、ご招待って話も無いもんで
いい大出費だわっ。結局、大仕事




しかもっ!!!
風邪が強くて、食べながら、結んでも落ちる部分の髪を掻き分け、
顔を風上に向けお肉を頬張る

「うーーん、うまいっ」

振り向きざまに、炭の火加減。
風の流れを見ながら、次の具材を放りこむ。
バーベキューコンロだけに、この強風でも耐えられた・・・・
みんなも、パクパク、パクパク・・・
強風で疲れないうちに、たらたら食べてらんない・・・


2015-0504-2.jpg


そう、そう、、、
母のいう七輪バーベキュとは?
その先の小さい丸物だ。

間に合うわけがない・・・よね。
2015-0504-3.jpg


しかも、50CM角の鉄板と 5人前焼きそばセットが用意されていた。

どーーやって、七輪焼きそばをつくたんだろう?

バーベーキュやアウトドアの楽しみは、
ちゃんと予行練習をしておかないと
便利な道具を揃えても、
いざ!と言うときもたもたしてしまうもんで・・・

次回から、天気さえ良ければ、
もっと楽しいバーベキュになりそうです。




テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
