スポンサーサイト


姪っ子と山登り

姪っ子ちゃんと、御山登りを楽しみました。
三歳になる元気な、パワフル★ガールです。
本日の参加メンバ~♪
姪っ子パパと私、お供の すず(犬)3人+ワン

少し前に、誘われていたのですが・・・
体力に自信がないような気もして、
元気な姪っ子の面倒を見ながら登るのも、自信があるような?無いような?
 しかしながら、貴重な体験なので
ご一緒してみることにしました。

いくら元気とはいえ・・・まだまだチビ輔!
少しだけ登って、パパのしょいこに乗り込んでしまうかと思いきやっ
ほぼ自力で、援助ストックを振り回しながら遊び、遊び
岩と根っこの絡む土道も なんのその!
自分の膝よりも上にある段も にじり上がる、楽しいらしい!

で、ルートといえば・・・簡単な迂回路ではなく
山道街道を選んだのでした。2015-0525-3.jpg


で、で、私は、ありがたい御朱印をいただき
小休憩~そう・・・ここは、天狗の御山、高尾山
姪っ子ちゃんも興味津々。
2015-0525-5.jpg

腹ごなしに・・・味噌おでん。
ライバルすずに敵意を向けてますっ~
2015-0525-4.jpg

下山時、チビ輔は、まだ歩きたそうでしたが
集中力に限界がありそうなので、説得してケーブルカーを利用しました。
ワンもケーブルカーを利用できるのですが
ケージに入らなければならないので
すずさんは気の毒なので、姪っ子パパと二人で下山することになりました。

姪っ子パパさんは、なにしろトレイルランニングの趣味があるので
姪っ子を預ければ、身軽ですから・・・
お歳なすずに手加減しながら・・・お願いしますよ~
すずが、根をあげたら犬ショルダーを使ってよーーーと託しつつ

ケーブルカーが到着するやいなや・・・・パパも到着。
えっ!!もう着いたの~っ
姪っ子とゆっくりパパ達を待つつもりが・・・

すず・・・、ほぼ小走り状態でフル走行だったようで
すーーーちゃん、大丈夫~???
ちょっとお疲れモードでした。

姪っ子ちゃん・・・帰りの車では寝てくれるかな・・・
こんなに遊んだもんね。早朝から、3時まで動きっぱなしだし・・・

白目向いて寝ているのは・・・すずのみ
姪っ子のいたずらにも微動陀せず・・・ZZZ

まだ元気あまる姪っ子なので
ここから程近い、小さな牧場に立ち寄りました。
一度きてみたかった 牧場でしたので 姪っ子を出汁に・・・
来れちゃいました。
  2015-0525--2.jpg
ジャージさん♪
みんな人懐っこい牛さんばかり、手を出せばペロペロしてくれます。
子牛さんも なでなでしたり・・・
「もーーーッ!!!」と声をあげれば、姪っ子も嬉しそう。

そして、ヨーグルトや牛乳などのお土産を購入~
  
  2015-0525-1.jpg

帰りの高速道路で、大きな声で歌をうたっていた姪っ子も
同じ箇所を歌い続けながら
パタリッ★と寝てしまいました。

姪っ子のどんな思い出になるんでしょうか?
・・・ならないのか?(笑)


スポンサーサイト
~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
