

夏!甘味

夏は・・・・

糖質をついつい摂取しがちになります。
気をつけたいところです。

先日、カルピスを購入したら
おまけにアイスキャンディを作るキッドがついていて・・・

      2015-0714-02.jpg


アハッ・・・作ってみた。
少し前にラズベリーシロップを凍らしておいたので
それを砕いて、カルピスとコラボさせてみた。

   2015-0714-04.jpg

うまーーーっ!
・・・・・・・・・・・・うまっ!!!
(こんなことやってるから、BOOになっちゃうのよね)


って・・・・反省しまして、糖質改善のため






ジュースなどを買わないように
レモネード原液を自作

炭酸水で割ってもいいし
お湯で割ってもいい

2015-0714-03.jpg

はちみつで漬けるところですが、
希少糖で漬けてみました。

2015-0723-01.jpg

希少糖は、普通の糖質とは違うようなので
効果に期待しながら~♪
夏ばてしないようにしたいもんです。

*希少糖の味は、邪魔しない甘みです。とっても使いやすいです。

・・・・そして、ラズベリーの苗は大きくなっているのですが、
そのつど問題はありますね。
ネットに入れて大切に育ててみてはいるのですが
どーーにも、進入者がいるようですね。
     2015-0714-01.jpg
元気な葉っぱは、よく食べられてしまうんです。
葉裏に毛虫でもいるのか?と探しはするんですが
犯人はいまだ見つかりません。
夜にこっそり食べては、網を抜け出していくみたいっ???
なんでーーー!?
今でも、なぞなんですよね・・・・

しかしながら、元気にしてくれています。
もう少ししたら大きな鉢に植え替えしなくっちゃ(^^)


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
