スポンサーサイト


中古車買取って?

車を手放し・・・・・とってもおセンチになってますが、


急遽、中古車を購入。

次の車は・・・
あれがいい、これがいい、
などと選んでる時間を楽しむのもよかったのですが
手放すことを決断したのも振り切った想いがあってのことで

 しかしながら、車は廃車にするにはもったいない
まだまだ現役!元気な働き者で
10年の月日を感じさせない車なので、
数社、一括見積もり中古車買取業者に連絡してみました   が!

やはり、古いものとしてしか扱われず

もともと本心は、値段がついても一万円でもいいんです。


「わが社では値段がつきませんが、
一万円でも相談にのりますよ」、、、、とかとか

「何処に聞いても、相場次第なので買い取り値段は
違いはないですよ」、、、、などなど

それは、そうでしょうけど・・
そういうことなら
実車見積もりに一番乗りで来てくださったところに決めよう
値段にはもちろんのこと期待していないものの
愛車としての想いが伝わればいい・・・

・・・後部ハッチの取り付けは、一度何かの時にはずされましたね。・・・

・・・覚えがありません、事故はした事がなく、整備してきたところからもそんな報告受けたことがないです。・・・

他社に実車を見せたとき

・・・後部ハッチを付け替えたといわれたんですが・・・

・・・あああ、難癖つけらられたかな?交換したようには見えませんよ。・・・   って笑われました。

ということで、一番乗りしてくれたところは、候補から消えました!

若い方で良い方だったのですが、見誤ったのでしょうね(ということにしたい)

しかしながら、こいうことは間違われては
少しでも高く買ってもらいたいとうことではなく
愛車に申し訳ないので、愚だ愚だにできませんよね。

ふと、小さい業者さんに・・・とシフトしてみたら
しっくりする所に遭遇。
この車だったら、大事に乗ってるしキレイだからまだ売れるよ。(嬉涙)
(そうそう、こんな言葉が嬉しい・・・値段じゃないのよ・・・)

ふと、横に目をやると販売車・・・・車を乗換えなら相殺してあげるよ・・・・

と、いうことで決断!

     好きなときに、乗り換えに来て~

ここもポイント。小さい業者さんは自分のところで売ってくれるので、時価相場を加味しながら、自分の責任で値段を決めてくれるので 手放す日にも融通がきくが、大手は手放す日がポイントになるので、近々でないと値段を決めてくれない。

ことは早い!1週間で手続き完了。
最後の一日車検を残し、愛車を搬入
・・・そして、新たな相棒となるべく車に乗り換えて帰還しました。




早速、乗り込んでエンジン点火!

出発だーーーー。

ひゃー、

あれ?どーやんだっけ・・・視界ってこんなだったけ?
新相棒くんは、オヤジな雰囲気なんですが、
BOX車を10年も運転してきたので
セダンの相棒くんは、コラムシフトでないもんで、
手をどこにおいていいのやら・・・
バックミラーもBOX車は大きく見えてたもんで、あれあれ?
こんだけしかみえない?
おや?ハザードは?

初めての給油・・・蓋が・・・あっ、開いた。
なぜか、こんなことでも感動。

冷や汗を掻きながら、高速に乗って・・・音楽もかけるのを忘れる真剣モード。

てなことで、、、、

これから、新相棒と仲良くなっていきたいと思います!

中古車、ということもあって自分仕様に少し改良をしていきます。
自分でできうることは挑戦してみますっ!
ルーム電灯をLED化に変更成功~
(変更したのはいいけど、明るすぎるので改善思案中)
外部入力部がないものだったので、音楽環境をBluetooth対応させるべく
AUXを新設してみようと思って、ごそごそ調べながら挑戦してみます。

前の車にはAUX搭載だったので、難なくクリアだったのに・・・とほほ

  2015-0816-01.jpg

  2015-0816-02.jpg

ただいま、やれば出来る!を実行中~(笑)
おおきなオモチャだといって、
大臣も、一緒に楽しんでます。

車内環境が整えば、落ち着きますね。・・・

・・・なんだろ。小包届いてますけど・・・ライトパーツ???

どうやら、大臣さんはライトにまで手を出すようですね・・・・・


道々、通り過ぎる前の車の車種を見付けると、あーーやっぱりいいよね~
あんなことあったよね・・・などなど思い出すことがいっぱい
これまた、
全く同じ車種カラーだと、ラッキー★さえ感じてしまっています。

どうか、良いオーナーさんに出会えますように。

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
