スポンサーサイト


城ヶ島散策

今日は天気がいいということでしたが、
この雨続きだし
気温もそんなに上がらない、
少しは曇りもあるだろう・・・と、ワンを連れて
城ヶ島まで!
やってきました。


んまっーーー暑い!
美味しいご飯を、市場付近のグルメを堪能しようかと
妄想してましたが
こう暑いと ワンの車でお留守番も危険なので
日陰を探しながら
一緒に休めるところに陣取りました(^^)
木陰はやっぱり気持ちが良い風で
丁度いいです♪

しかし・・・新鮮生ものをお食事屋さんで・・・が・・・・
できませんでしたが
お外で食べるお弁当もいいですよね。
って・・・生ものお弁当って・・ある訳ないっ!!!


あった!!!
2015-0905-05.jpg

大臣が10分ぐらい消えた。と思っていたら・・・
マグロ寿司弁当を持ってきてくれました。

しかも、限定30食の最後の1個
あーー感動。
この三崎魚港は、マグロが有名。
生マグロの切り落とし!
とろけるようなコクのある味 文句なし!
切れのある酢飯といっしょに、シンプルでうまい★★★

うらり産直センター前 赤い看板が目印
湊魚問屋←サイトへGO
ちょっと・・雰囲気がないお土産屋さんって感じだけど、
とっても美味しいから覗いてみてくださいね。

そして、腹ごなしをおえて・・・
城ヶ島へ散策へ


2015-0905-03.jpg

岩場を散策~
お水を必ず持っていきましょう~
なかなか面白いところです。岩場を慎重にあるきます。
足首でもねんざしては・・・いけません。
側道散策道から灯台を目指したもんだから
この暑いのに・・・かなり歩きます。

ワンの足の裏を確認しながら
水溜りに足を休憩させたり
抱っこしたり・・・ふうう~。
土のある淵を歩いたり・・・・
2015-0905-04.jpg


あーーーっ!
灯台~♪

2015-0905-01.jpg

ちょっとシュールな感じがいいですよね。
波の大きい日は、灯台際に打ち寄せる 波しぶきも絵になるようです。
灯台下まで行けるんですが・・・ちょっと、へとへと~
手前の小さい水遊び場で、ワンと涼んでしまいました。

そして・・・この島でも浜料理が楽しめます。
もちろんっ!堪能させていただきました。

あーー美味しい散策となりました。

是非、今度は夕日を楽しみに来ても感激しそうです。

また!来ます。


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
