スポンサーサイト


THEゴムベラ コレクション

通常タイプ以外に

ミニタイプを購入

Aは楊枝です。大きさ見本においてみました。

このところ大いに活躍している
スプーンタイプのゴムベラC

Bが今回欲しかったサイズです。
手元に届いたところです。うーーん。満足な大きさです。

しかしながら、Bの大きさであろうとネット注文したため
サイズが記載されていたのにもかかわらず
イメージできずに届いたのがD



Dのゴムベラは、間違ったサイズだったので
使うイメージが沸かなかったのですが
丁度、いくらさんを醤油漬けしたかったので
これで、ほぐしてみることにしました。

お魚屋さんでほぐしを頼んだら
熱湯をかけられてしまい
鮮度が落ちたので、それに懲りて自分でやることにしました。
やはり新鮮だから手早くやれば、お湯でほぐすのも
手っ取り早いというものの・・・
やっぱり・・・その後の漬け込みタレの浸透度が変わってしまうんですよね。
って!
これ!これ!!!使えるじゃん。

2015-0820-16.jpg

最高な使い勝手です。
適当な弾力が、いくらの粒をつぶさないで解せます~♪

是非、みなさんも
適当なゴムベラでしごいてみてくださいませ~(^∇^)ノ




で、あのBタイプのマイクロゴムベラは

絵の具を混ぜるのに使います。
力を入れて練ったり
コンロで熱したお皿の金(純金)の光沢を上げるのに
少し熱いのを練ったりするので
指が痛くなったり・・・
焼けどしそうになったり・・・・するもんで
こんな道具も使ってしまおーーっ!!!
ってことで、やってみましたが、これまた素晴らしい
指で練ると 金があっちこっちに消滅していきます。
少しでも高い画材なので 大事に大事に残りも集められるように
なかなかゴムベラの威力を発揮してくれてます。

でも・・・こんなことしてるって知ったら・・・
先生もあきれるかもな~
2015-0820-172.jpg
ピカピカ~
光沢も十分発揮できました。 


2015-0820-171.jpg

コンロで何度も、暖めては
水分を抜き おろしてはニカワを入れ練り上げます。

それが・・・熱いのなんの~


2015-0820-177.jpg

さあ・・・仏画進行状況です。

金を塗り始めました!!!気合入るな~

スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
