お花屋さん~♪


今日は、このお花をチョイス。



ガーベラを選びました。
ガーベラは好きなお花ですが
真ん中が黒いのは・・・ちょっと強い印象なので
真ん中の色が黄色のものを

お花屋さんが
ガーベラは水につかる部分を短めにすると
長持ちするからね。と・・・へ~ぇ。確かに
水に使ってる部分が傷むことが多い。
貴重なことを教えてもらいました。

いろんなことを話してたら・・・

2015-1011-02.jpg

このバラもおまけしてくれました♪
1本600円。
今日の予算からははみ出ちゃうので
他のを選んだわけでしたが、
戻すのも一苦労だからって、笑いながらくれちゃったんです。

あーー今日も!
   いい日になるぞ。





うわーーーっ!
ミニ大根ができてる。

はじめて見ました。
これまた、また、また、・・・・鉢植え物が増えてますが
観賞用のアスパラガスです。
2015-1011-03.jpg

植え替えしようと鉢を買ってきたんです。
SALE品の鉢へと作業開始。

白いものが見えたときは
吐き気がしました。まさかっ
・・・こんな白いへんてこな根っこがあるんなんて知らないもんだから
虫の卵、さなぎでもあろうかと
ミニスコップでこづいてしまいました。
2015-1011-04.jpg

乾燥地にも耐えられるように
水をためておくタンク用の根だそうです。

      あーーびっくりした(泣)



スポンサーサイト

テーマ : 園芸
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク