スポンサーサイト


田舎の思い出と

焼きまんじゅう~♪


大臣が・・・今日は!
焼きまんじゅう食べに行く!!

ということで、本場 群馬まで来ちゃってます。
そう・・・
幼い頃の田舎の記憶が、大臣とリンクするもので
群馬の田舎も同じ土地勘を持っているんです。
私は父方の実家で 大臣は母方の実家が 群馬なんです。
ゆえに、田舎へ帰郷し連れられていくイメージも重なるんですよね。

群馬といえば、うどん、おはぎ・・・
焼きまんじゅう♪


2015-1013-05.jpg

こちらの 焼きまんじゅうが、
冷めても美味しいのです。
ふかふかの土台がなんともお奨めです。
2015-1013-06.jpg
店先で、焼き立てを食べれちゃいますので
大臣は、お替りしちゃって5本も食べたんだよ~
そう、こちらお上さん宅にもワンちゃんがいらっしゃるので
ご理解があって
店先のベンチで我が家のすず(犬)も 
チョッコリ座らせてもらいました。
お邪魔させてもらいました。ありがたいっ。。。

それにしても、暫く行かなかった田舎でしたが
本当に変わってしまって
   新しいバイパスだらけ・・・

あの走り回った畑は?
早朝、暗いうちに起き出して
畑を越えて小さな牧場へ行って牛達に挨拶して
朝ごはんが出来た合図を遠目に確認し
祖母宅に帰ったもんなのですが・・・
そんな面影はなく

祖母宅もバイパスに選定されてしまった土地だったので
20年以上前に手放してしまいました。
そんなこともあって
変わってしまうわけなんですが
イメージの中、畑であったであろうど真ん中に
大きな総合スーパー 大きなホームセンター
が出来てました。・・・・本当にここにある意味があるのかな?
撤退なんかしないよね・・・・

うろうろ
あーだったね。こーだったよね。て、
街中を意味無くドライブ
お目当てのうどん屋さんは休日ということで
ふらふらしてたら
お蕎麦屋さんを発見 美味しそうだし
お店事態は新しいですが、古くからある感じだから
入ってみよーーー。
すずの車の中のお留守番は 今日の天気気持ちが良いのですが日差しがあるので
店裏の日陰につながせてもらってもいいかお聞きすると
快諾してくださり、食事処から見える場所に繋がせてもらいました。
うちにも犬がいるんだよ~と店裏に りりしい柴犬クンがおりました。

「蕎麦十六代」食べログ
ふらっと・・寄ってみましたが、地元では美味しいお店とのことでしたね。
是非、お近くに行ったら寄ってみてくださいね。
丁寧なお蕎麦、てんぷら 美味しかったです♪



スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
