

秋晴-西沢渓谷

やってまいりました。
ハイキング本気仕様で、また・・・来ました。
先週に続き、今週・・・・
すばらしい空の秋雲、紅葉も最高。
  2015-1018-01.jpg
紅葉を逃すわけにもいかないので
朝の5時起き 出発~
西沢渓谷9時前には到着!!!
  2015-1018-02.jpg

エメラルド色の滝 感動です。

どうぞ、この写真(下)で深呼吸をしてください。
  ↓クリック、大き見れます。
2015-1018-03.jpg


こんな素敵なハイキング、いいですよね~って・・・
西沢渓谷は、柔なところではありません。・・・でした(汗)
いろいろ覚悟して用意はしていったのですが、
ジョギングシューズの私。。。(反省)

下のような岩際を沿って歩きます。登ります。滑ります。
鎖を頼りによじ登ったりもします。
湧き水、川の流れ水、まーーよく濡れてます。



 2015-1018-05.jpg

こういう時は、やはり足首までのしっかりした 防水トレッキング/マウント シューズを履きましょう。母のシューズは、大正解です。私のは通気性が優れているメッシュタイプ、やはりランニング用ですよね。まーーソウルからも上からも、当たり前ですがずぶ濡れです。5時間も歩きます。私の足がふやけなかったのも奇跡です。

2015-1018-08.jpg





  2015-1018-09.jpg


すずも参加しております。

  2015-1018-06.jpg

あの~下が透けてますので・・・
抱っこしてくれませんか?

  2015-1018-07.jpg
って・・・このスケスケ橋が10数箇所もあるので
飼い主も一杯、いっぱいなので、空を見ながら抱っこして渡らせてもらいました。
  ↓クリック、大き見れます。
  2015-1018-04.jpg


本日、大臣も参加しておりますが、
ハイキング折り返し地点にて
冷や汗を流しながら、トイレのあるふもとまで、
猛ダッシュにて下山いたしました。
間に合ったのか?
しかたなく・・・山道の崖の下に、隠れようとしている丸見えな大臣が居る?
などなど確認しながらも
私と母とすずは、緩やかな道を
紅葉の眺めを たっぷりと堪能しながら
下山いたしました。

あーーキレイだったな~。

次回は、MYトレッキングシューズを用意しなくては!!!
いえいえ、可愛い山ガール?!ウェアも、
日よけ帽子に 縞々の長靴下に・・・

大臣は、お前はカッコだけはイッチョマエなんだからと呆れられてますが
気にしません。マエムキなんです~♪

そして帰りに寄った喫茶店で
そこのママと少しお話をしていたら
西沢渓谷方面へ 救助ヘリがよく飛んでいくそうです。
ハイキングも気を引き締めなくては駄目ですね。

駐車場に可愛いお花があってそのお花を褒めたら・・・
2015-1018-002.jpg

いっぱい増えるわよ~と・・・カップに入れて株を分けてくれました。
2015-1018-001.jpg
「ミセバヤ」というお花でした。
我が家で、こんなに可愛く咲きましたよ~♪
ありがとうございました。
大事にしまーーす!




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
