スポンサーサイト


TDLデビュー(1)

車の後部座席へ、エイッ★
ミニー!お出かけよ~・・・・


10年以上、押入れに入れてあった
私のミニーちゃんです

こんな時がくるとは。
ディズニーのキャラクターでは、
やっぱり代表的なミニーちゃんが好きですね。

当時ディズニーランドが出来たばかりのときに
家族でディズニーランドへ
なんとまあ、おとぎの国じゃないか?!って大興奮したもんでした。
正装されたキャストの皆さん
一つ一つ気の効いた お洒落な空間、
遊園地ではない、おとぎの国。

散々遊ぶと、帰宅ゲート付近のショッピングモールの光がまばゆいこと!
吸い付かれるようにショップに吸い込まれ
これも、あれも~欲しいっ。欲しいっ。
無条件に思ったもんです。
父も居るので、何でもいいぞッ!太っ腹発言。
お土産もわくわくして選んだもんです。

壁際の上段に一際大きな 
ディズニーキャラクターのお人形さん達。
でも、なんだか照れて
大きいお人形は買って欲しいなんて言えなかったんです。
なんでかな~言えばよかったのに
なんだか遠慮してしまったというか
他にもいろいろ買ったし、これ以上は・・・・
勝手に制御してしまいました。
きっと、今思えば買ってくれたんだと思います。

帰宅してからも・・・
大きなミニーちゃんが欲しくて、欲しくて・・・・
自分で銀座の博品館へお人形を探しにいったんです。
あった・・・当時、忘れもしない2万円だったんです。
お小遣いでは買えないし、

父にお人形が欲しいと打ち明けたのは
ディズニーランドの余韻が冷めない数日後でした。
父は財布から サッと2万円で足りるのか?と
二枚のお札を渡してくれました。

嬉しかったな・・・・
母と博品館まで車を飛ばしてもらって
買いに行きました。
ディズニーランド仕様ではないので
赤い水玉衣装ではないんですが、
そこがお気に入り!

一緒に座ってご飯を食べたり 一緒に寝たり
汚さないように大事にしてました。
あの頃は耳がピン!としてシャキとしてましたが

・・・えーー現在、ビニール袋に入れていたので
耳が顔の方に巻き込まれてしまって型が崩れてしまって・・・
衣装には ちょっと色焼け 経年の染みなどありますが
ほとんどキレイです。

まじまじと・・・・こうして出すと
これまた当時の想いがあふれてきます。
ぎゅーーーーっ。

さあ、姪っ子を楽しませてあげて!
     私のミニーちゃん

本日晴天!
これから姪っ子を おとぎの国へ連れて行きます!
お迎えに行ってきまーーす。


スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク
