四年目

モーニングへ出かけた先で
無料の新聞を貰ってきて

すずと一緒に、黙祷。

  2015-0315-5.jpg

すず・・・いろんな事を乗り越えて
我が家によく来てくれたね。     





      いろんな回想シーンが流れていきます。
時間は過ぎていて、待ってはくれない
前に、前にと突き出される
整理できないことがあっても
進まなくてはならないし、進んでしまうし・・・
本当に言い表せない複雑な気持ちです。

 ただ、すずと過ごさせてもらっていると
「今」が過ぎていく時間なら
その次の飼い主の声を 状態を
素直に聞いてくれようとする 察しようとする
澄んだ目であいコンタクトを待ち、
ピシッと耳を立てて指示を待っていたりする

凄い子だな。。。
と、いろんな事を跳ね除けて
私を 信じながら新しい環境でトライする姿が ここにある
うまくいえないけど
純粋な力を感じさせてくれる

続きを読む

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

御岳山紅葉散策

じゃーん。
舌の根も乾かぬうちに・・・
やって来ました。親孝行+ワン 紅葉散策~
まだ、紅葉に間に合いました!母上のリクエストにお答えできました。
今回は、母、私、ワンとでドライブです。

おいぬ様のみたけ山
2014-1127-89.jpg

この木立の奥が 神様のおわします山 御岳山です。
このお山には狼()の逸話が残されています神社があり
ワンを連れもOK神社なのです。

・・・・ワンとハイキングを楽しみたい方は、ワンの体力に合わせてコースを組みあわせると1時間から3時間コースなど、林間コース、沢登りコースと気楽に楽しめますよ。ご自分の装備、ワンの装備を怠らなければ楽しみ一杯です。お食事どころは、ワンと利用可能です。一声かけて入店してください。週末は、ワンも一杯なのだそうです。ワンの厄除祈祷もありますので、何かお願いごとがあればきっと叶うかも!・・・・

   2014-1125-2.jpg

ペット料金を納め、ケーブルカーに一緒に乗ります。

   2014-1127-1.jpg

さあ、ここからユックリ40分ぐらいの参道を登り、神社まで、
山々の紅葉がとてもキレイです。
しかも、これまた平日を選んで行きましたので
ワンも人も ポツ ポツ 歩く程度で、
山の中の鳥の声がよくきこえ 清々しかったな~

そこそこな、息切れ石段を上がると・・・
   2014-1127-2.jpg

こんな一段がありました。
見付けられるかな?ご利益あるかも~

私の初めて体験を・・・・続き


続きを読む

これが・・・初めての海?


ついこの間、モーニングへ出かけ
その足で、ドライイブでも・・と、近場のお台場へ
静かな浜辺があるので、
我が家のワンは、どうなのかな?と思って打ちよせる静かな波に興味津々
泡にぱくついてました・・もしかして、初めて?かもしれません。
反応が新鮮でした。
頭の眉間にしわを寄せて、目は輝いてました。
呼んでも振り返りませんね。

  2014-1105-03.jpg

このあたりは、犬連れも多く、犬も一緒に過ごせ場所も多いみたい。
(写真にはたまた、他の人たちが居ませんけど、振り返ればたくさんの人たちが居ます。)
(遊歩道には、多くのワンさんも)
  2014-1103-21.jpg

ということで、初体験。
ドックカフェに入店してみることに・・・

  2014-1105-1.jpg

ワンも静かに足元にいてくれましたし、
他のところへも連れていけそうです。

本当は、私の方がドキドキしてました。
初めての体験ですから、

ワンメニューもあるのですが、我が家のルールは、
一緒にご飯を食べないことにしていますので
ドックカフェというものの・・・人間タイムになってしまいましたね。
しかしながら、車の中にお留守番させなくていいから
少し安心です。

ワンと飼い主さんのコンビで 
ユックリ喫茶タイムを楽しまれているかたも多いので、
お一人様+ワンで出かけてみてもいいですよ。

  こんなこともあって、前後しますが、先日のことですが
  ワンを本当の海へ連れていったのでした。





ワンの安全な食器洗い自然派

タラ~リ  ジュルジュルッ(笑)

             2014-10-01-b.jpg

いつも・・・こんな風に、お食事の用意中に、
自分のよだれを流し、飲みながら待っててくれます。
たまに、自分のよだれに咽たりして・・・
ごめん、ごめん、急ぐからね・・・
待っててね・・・といいながら、用意しているんですよ。

こんなに期待されたご飯タイムも、無事終了すると・・・・


ワンの食器洗いに苦労されてる???
こともありますよね。

特有なヌルヌルがあります。
唾液にはムチン成分が多いので苦戦しちゃう訳ですが
丸呑みするワン達は、消化作用、粘膜をまもるために大切な役目を果たすとされています。

人間食器洗い洗剤!なんかではなかなか手ごわいですよね。
油でない成分です。納豆のヌルヌルの仲間ですね。

でも、世の中には、犬用の食器洗剤などもありますが、
特別なことは、全く不要ですし
安心安全な方法があります。

これ。目からウロコ☆かもしれませんよ。
本当に安全ですし、犬用の特別な洗剤?!なんて不要ですよ。

さあ!これだけ
 
       本当に大切なワンなら↓ これが一番(だと思っています。)↓
     2014-10-01c.jpg

使い古しのお茶のティーバック★
これで、キュキュっと!こすってみてください。

一発で、あのぬめりはなくなります。

そんなわけで我が家のお茶は、ティーバックを使用中・・・

本当の理由は、お茶を飲むのは、我が家には、がっかり~私しか居ないので、
いちいちお茶葉を急須についで、自分にいれるのが
億劫になりまして、ならば!!!もう、ティーバックで十分ということになったのですが
ふと、出がらしティーバックもたまるので、もったいない~
冷やして目の上に乗っけたりしてたんですよ。(これもなかなかお勧め気持ちがいい温も冷もいいですよ)
ビタミンCもあるし、殺菌効果もあるし・・・手の甲に乗っけて美白~なんてしてみたり・・・
魚をさばいた後に、臭み消しに握ってみたり、
そうだ!おおおっと、ワンの食器もあらってみたら~

あら?!綺麗~格闘してたヌメリはどこへ?

さあ、愛犬家のみなさんっ★やってみて。驚きです。

・・・もちろん、使用済みの茶葉で、ワン食器をこするだけ!ティーバックである必要はありません。とにかく!やってみてください。ワンライフ向上になりますよ。

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク