やはり今年最後も富士


冬の山登り・・・
といっても雪が無いところです。

2015-1215-3.jpg

今年最後のハイキング。
やはり、大きな富士山を見たくて登頂~♪
ここは金太郎さんの御山です。
木立の中 足がワナワナになるまで、登ります。

まだーーー
  まだーーー??
        まだかいな~

しかしながら 山頂は気持ちがいい
どーーん。と雄大な富士山を堪能にながら昼食です。
・・・・
梅干のおにぎりは、やっぱり美味しい。
そうだね~
こんなときこそ、梅味だね~♪

美味しいコーヒーを持ってくればよかったと後悔。

  2015-1215-2.jpg


    見・・・・・・見えないっ・・・


  2015-1215-1.jpg

雲の合間から 富士山の姿は見え隠れはするものの
全景は見ることができませんでした。
残念。

来年の年賀状にでもと いいショットを撮りたかったのですが
ううううっ。残念。

下山すると、ふもとにお蕎麦屋さん
お店の方が、ワンもいいよ入りなさいと声をかけてくださったので
暖かいお部屋に・・・
あーーやっぱり、暖かい!
あったかいお蕎麦を注文。
私がトイレに行っている間に 大臣が!完食・・・
えーーーっ!一口くれるハズだったんじゃないのかなーーっ(本気の怒りが)
とほほ。
美味しかったの連呼だったので
年越し蕎麦用に こちらで打ったお蕎麦を購入~
お茶も美味しくて、こちらの裏手にあるお茶の工場のものだそうで
それも頂ました。
それから、冬至用のゆずも!こちらの自然もの。
なんだかユックリしてたもんだから、
こちらに来てた近所の方ともペラペラおしゃべりしちゃって
手作りのきゅうり漬けを頂いてしまいました。
またおいでね。と、優しい言葉をかけてもらっちゃって・・・
嬉。

今度は、キレイな富士の全景を!!!

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

蕎麦を興じる

おもむろに、蕎麦が食べたいといいだして
遠出しました。

面白いお店で
店長さんが、お店の内装、小物などを作ってしまうという
いつもは混雑するようなのですが
時間の隙間にあたって、待ち時間なし!ラッキー

2015-1206-2.jpg
これまた、可愛いカメレオンの変形動物のオブジェ
小奇麗なお店で、いろいろ楽しませてくれます。
もちろん、お蕎麦も美味しい~
2015-1206-1.jpg


2015-1206-3.jpg


しっかりしたお蕎麦です。香りもいいですよ。


テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

秋晴-西沢渓谷

やってまいりました。
ハイキング本気仕様で、また・・・来ました。
先週に続き、今週・・・・
すばらしい空の秋雲、紅葉も最高。
  2015-1018-01.jpg
紅葉を逃すわけにもいかないので
朝の5時起き 出発~
西沢渓谷9時前には到着!!!
  2015-1018-02.jpg

エメラルド色の滝 感動です。

どうぞ、この写真(下)で深呼吸をしてください。
  ↓クリック、大き見れます。
2015-1018-03.jpg


こんな素敵なハイキング、いいですよね~って・・・
西沢渓谷は、柔なところではありません。・・・でした(汗)
いろいろ覚悟して用意はしていったのですが、
ジョギングシューズの私。。。(反省)

下のような岩際を沿って歩きます。登ります。滑ります。
鎖を頼りによじ登ったりもします。
湧き水、川の流れ水、まーーよく濡れてます。



 2015-1018-05.jpg

こういう時は、やはり足首までのしっかりした 防水トレッキング/マウント シューズを履きましょう。母のシューズは、大正解です。私のは通気性が優れているメッシュタイプ、やはりランニング用ですよね。まーーソウルからも上からも、当たり前ですがずぶ濡れです。5時間も歩きます。私の足がふやけなかったのも奇跡です。

2015-1018-08.jpg





続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

田舎の思い出と

焼きまんじゅう~♪


大臣が・・・今日は!
焼きまんじゅう食べに行く!!

ということで、本場 群馬まで来ちゃってます。
そう・・・
幼い頃の田舎の記憶が、大臣とリンクするもので
群馬の田舎も同じ土地勘を持っているんです。
私は父方の実家で 大臣は母方の実家が 群馬なんです。
ゆえに、田舎へ帰郷し連れられていくイメージも重なるんですよね。

群馬といえば、うどん、おはぎ・・・
焼きまんじゅう♪


2015-1013-05.jpg

こちらの 焼きまんじゅうが、
冷めても美味しいのです。
ふかふかの土台がなんともお奨めです。
2015-1013-06.jpg
店先で、焼き立てを食べれちゃいますので
大臣は、お替りしちゃって5本も食べたんだよ~
そう、こちらお上さん宅にもワンちゃんがいらっしゃるので
ご理解があって
店先のベンチで我が家のすず(犬)も 
チョッコリ座らせてもらいました。
お邪魔させてもらいました。ありがたいっ。。。

それにしても、暫く行かなかった田舎でしたが
本当に変わってしまって
   新しいバイパスだらけ・・・

あの走り回った畑は?
早朝、暗いうちに起き出して
畑を越えて小さな牧場へ行って牛達に挨拶して
朝ごはんが出来た合図を遠目に確認し
祖母宅に帰ったもんなのですが・・・
そんな面影はなく

祖母宅もバイパスに選定されてしまった土地だったので
20年以上前に手放してしまいました。
そんなこともあって
変わってしまうわけなんですが
イメージの中、畑であったであろうど真ん中に
大きな総合スーパー 大きなホームセンター
が出来てました。・・・・本当にここにある意味があるのかな?
撤退なんかしないよね・・・・

うろうろ
あーだったね。こーだったよね。て、
街中を意味無くドライブ
お目当てのうどん屋さんは休日ということで
ふらふらしてたら
お蕎麦屋さんを発見 美味しそうだし
お店事態は新しいですが、古くからある感じだから
入ってみよーーー。
すずの車の中のお留守番は 今日の天気気持ちが良いのですが日差しがあるので
店裏の日陰につながせてもらってもいいかお聞きすると
快諾してくださり、食事処から見える場所に繋がせてもらいました。
うちにも犬がいるんだよ~と店裏に りりしい柴犬クンがおりました。

「蕎麦十六代」食べログ
ふらっと・・寄ってみましたが、地元では美味しいお店とのことでしたね。
是非、お近くに行ったら寄ってみてくださいね。
丁寧なお蕎麦、てんぷら 美味しかったです♪



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

秋の海へ

ランチに出かけよう!
ドライブに湘南まで~だったかな?
少しもうろくしてますが・・・思い起こして

この辺りは、ワンにも優しいお店が多く
テラスで一緒に食事をさせてもらえます。
ありがたいっ。
2015-1025-01.jpg


海を見ながらのお食事!気持ちはいいもんです。
ふーーっ。秋だといいうのに
日差しは、なかなかパワフル・・・避け切れない席ではありましたが
影はとっても涼しい。足元のワンには快適です。
私の顔面では、きっとメラニン戦争がおきていますね。

2015-1024-06.jpg

そして、おとなりの席に”すんごい!高級なカメラをお持ちの方が座られていて すずを気に入ってくださり写真をバシャ!っと撮ってくださって・・・その音たるや、プロ”ですよね。って・・・この日差しに負けない設定で撮ってくださったキレイな写真をモニターで確認させてくれました。
まあ、ほんと・・・我が家のワンが立派なお犬になちゃったようです。
あーーーデータを貰えばよかった~♪ぐすんっ。

やっぱり、私の一眼レフカメラは私の技術がないので生かされていませんが
自分で試行錯誤しております。

そして、夕日の練習をしに来たんですが
夕日の時間もなかなか短い~
いいシーンは待ってくれません。
夕日もしっかり雲に隠れてしまうという日になってしましましたが
サーファーや、ヨットなどなど、かっこいい被写体が・・・
雲も多い夕日は・・・皆さん上がるのも早く
私を待ってくれません。あはは・・当たり前ですね。

↓クリックすると大きく見れます。
2015-1024-03.jpg

続きを読む

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

~月と一緒に過ごしましょう~
メールフォーム
何かありましたら、こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログリンク